Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



580日目

今日も朝から青空
慈悲の瞑想

いくらでも寝れる~ 満月のせいにする。




今日は歴史カフェ、磐井の話
行く前に香椎宮に行くかどうしようか...

アオバズクちゃん

今日も朝から天気がいい。
巣立ちしたらしいので、ちょっとアオバズクを見に行く。

まずは伊都菜彩でお買い物。
珍しいものがあったりしてごちゃごちゃ買ってしまう。
手のひらサイズの小さな鯛は170円、イカは320円の安さ、そしてうんまい~
CIMG1885_201607202306299f1.jpg

去年みた場所へ行ってみた。

CIMG1806_201607202256052f4.jpg
あれれれ いないなぁ、センダン通りをガン見するがいない・・・
すると、車で通りかかったおじさんが、「アオバズクですか? あっちの木ですよ。」と教えてくれた。
わざわざ車を降りて詳しく指さして教えてくれた。
わー ありがたい~
さっそく行ってみると、わーーいたいた、かわいいっ!!!
5羽いた。
あんまりはっきり写ってないけれど、かわいいー
おじさんが教えてくれなかったら見れずに終わっていたところ。
本当にありがたいなぁ~
CIMG1764 (2)
CIMG1761 (2)
CIMG1792 (2)
CIMG1818 (2)

天神からちょっといけばこの風景。
CIMG1824_20160720225723d73.jpg

現人神社に行ってみた。
CIMG1826.jpg
CIMG1828_20160720225726056.jpg

撮影に来ている人がちらりほらり。
でっかい木の上のほう~ いたー
糸島より遠い、高くて首がつかれりんこ
こちらも5羽
しぐさがとてもかわいい。
CIMG1831_20160720225729eeb.jpg
CIMG1835_201607202257292c7.jpg
CIMG1838 (2)
CIMG1843 (3)
CIMG1848 (2)
CIMG1860_20160720230124abe.jpg

CIMG1866_2016072023012685c.jpg
CIMG1867_20160720230631e22.jpg

今日は10羽も見れたし~
ご満悦で帰宅

途中こんなのが・・・
CIMG1880.jpg
CIMG1878_20160720230627fe5.jpg

579日目

今日も朝から青空
クマゼミの大合唱 この周波数はなんだろう?
起きて慈悲の瞑想につづき呼吸に集中5分ほど。

20160720083226071.jpg

練習1872 1873 1874 1875 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

578日目

蝉の声が響くなか起きて 慈悲
今日は風が通ってとても涼しい。

今日はチョコシートを織り込んでパン焼いて
マヨネーズつくって、ちょっこし料理して終わり。

ぼんやり進む。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

