Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



原爆ドーム

CIMG1527_20160719012510f6f.jpg
宮島口から50分ほどで原爆ドーム前に到着。12時半ごろだった。
子供のころに長崎の原爆資料館に行ったことがあるが、広島は初めてだ。
なんだかザーッとする・・・

CIMG1529_20160719012948850.jpg
CIMG1532_20160719012511c0b.jpg
CIMG1536_201607190131045c6.jpg
CIMG1534_201607190131058b6.jpg
CIMG1539_20160719013106191.jpg
CIMG1543_2016071901310868b.jpg
CIMG1546_20160719013109a44.jpg
CIMG1556_201607190135408fc.jpg
CIMG1559_20160719013541038.jpg
CIMG1561_201607190135420e8.jpg
CIMG1562_2016071901354599f.jpg

CIMG1569_201607190135452c5.jpg
CIMG1572_20160719013712f05.jpg
こう一直線になっているとは知らなかった。
CIMG1570_20160719013714e95.jpg
CIMG1566_20160719013715141.jpg
CIMG1567.jpg
CIMG1576_20160719013721eb5.jpg

資料館は思いのほか混んでいてビックリ。
CIMG1578_20160719014004768.jpg
CIMG1579.jpg
CIMG1581_201607190140078e1.jpg
CIMG1582_201607190140097ac.jpg

オバマ大統領の折った折り鶴
CIMG1585_20160719014220aae.jpg
CIMG1584_2016071901422103e.jpg
CIMG1589.jpg

いろいろな人のメッセージが書かれていた。
CIMG1590_20160719014225b2e.jpg

ってところでカメラの電池終了・・・・ うー


2500円という安さだったので高速バスで帰えることに。
バスセンター、そごうでお買い物。
商品券があるから、と思ったけれど特に買いたいものがなくて
とりあえず牡蠣関連商品を買ってみた。

バスは時間がかかるけれど、安いし しかも空いてて客は4人でなんとも快適~
サービスエリアで休憩しつつ予定よりも20分ほど早く到着。
で、このまま無事に・・・と思いきや、なにやら改札あたりがざわついている・・・
人身事故発生で警察の現場検証中とかなんとかで、運転再開の見通しつかず。
えーーー さすがに凹む。なんのレッスンかい?!
1時間以上動いていない状態だった。
ちょっと阪急の食品売り場に行ってみる。
京都のみたらし団子が美味しそうだったので買ってみる。
閉店間際だから安売りしてると思ってたら案の定、鉄火まきが美味しそう。
これが600円になってて、でも前に買った人が500円しかなくて、お札をだそうとしたら
いいですよーといわれ500円に。ついでに私も500円で買えた也~

で、うろうろして改札に行くとまだ動いていない・・・うーむ
ちょっと待っていたら順次動き出すとかなんとか。
混んでるかと思いきや、平日の昼間の山手線よりは空いていた。
品川でラッシュ時にこんなになったら暴動が起きるだろうに~
で、無事に列車が動き出し、乗り換え駅へ・・・
ガーーン 35分待ち。 これまた凹む~~~~ マジ何のレッスンですかい!?
しかも混んでて(いつもより) なんだか・・・

イラッとする自分の心を観察。
そのうち無事到着、帰宅~
家に帰って、ちょうど沸いた風呂に入ってのんびりお菓子やら鉄火巻やら食べてご満悦。
ちょっと過ぎてみれば、もうなにもかもどうということもないということを実感。
CIMG1592.jpg

いろんなレッスン満載のこの一週間だった。
なにもかも感謝でいっぱい。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

