Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



ホタルきらきら

今日はちょっと買い物に行ってから タイカレー作ってのんびり。
ニュースで3日間ほどドームの屋根が開いているいる、と聞いたので見たら
ありゃ、ひさしぶりに見たー

CIMG8499.jpg

CIMG8488_201605252356458d3.jpg

夕方、急に将軍が「ホタルを見に行こう」と言い出したので、出かけてみた。
あと30分もすれば日が落ちる時間にお出かけ。
CIMG8500 (2)

伊野天照皇大神宮を目指す。
この神社には2015年5月22日に初めて行った。
なんだ ちょうど1年前か。そのときももしかしたら 夜はホタル飛んでたのかなー
しばらく行くと、もうだんだん山がせまってくる~
CIMG8503.jpg
CIMG8505.jpg

木々がきもちいい~
CIMG8507_20160525235805a89.jpg
CIMG8508_20160525235806fc4.jpg

CIMG8514_201605252358091d3.jpg
神様も幸せでありますように
CIMG8516 (2)
CIMG8512_20160526000728083.jpg
CIMG8524_201605260007313a9.jpg
CIMG8525.jpg

CIMG8518_20160526000729208.jpg
CIMG8529.jpg

ちょっと暗くなってきたので 神社の向かい側にある川、すごく水がキレイ~
CIMG8535_20160526001400aa1.jpg
CIMG8534_20160526001401a3b.jpg

まだまだ明るいからそれほど出てこないが、ホタル見物の人たちの車がちょこちょこ来るので
今の時期にいるのは間違いない感じ。
だんだんホタルがあちこちで光りはじめた。
結構すごい。わー びっくり!  かわいい~ 写真に撮れないけれどぉ~
CIMG8542.jpg

ちょっと手をかざすと捕まえられる。
CIMG8548 (4)

ホタルを見たのはマレーシア以来。
町から30分ほど行ったら、こんなに当たり前にいるという素晴らしさ。
地元の人は当たり前だからそれほどすごいとも思ってないかもなー
そういうのもマレーシアと似てるかも。

今日も楽しい一日
ホタルも満喫、本当になにもかもありがたい。

IMG_1543 (2)

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

