Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



ひさしぶりの伊都志摩

天気もよく見通しもよさそうなので、糸島方面へドライブ。
ひさしぶりに伊都菜彩に行ってみた。
おととい古賀で野菜をいっぱい買ったから、それほど買うものもないのだけれど
ここはスイーツがいっぱいあるし~
なーんか、今まで以上にものすごく混んでいた。こんなに混んでいたのは初めて。
平日なのに・・・ なにか宣伝でもしたんだろうか?
それに大量買いしてる人が多い。かご二つ分とか、それ以上とか。
ここは野菜の他に、魚や肉もそろうからいいのかな?
値段はそんな安いわけではないが、品物が良いからお買い得。
ランチ用に鯛めし弁当と博多巻を買う。
その他、野菜を少しと前回買って美味しかった牡蠣のアヒージョ500円
花の苗も買おうかなと思ったけれど、それはやめて、次に向かった。
CIMG7743.jpg
CIMG7744_20160514004650d5d.jpg

雷山にある雷神社へ
どこいくのか?!というような山ぶかいところに入っていく~
天神の街中からすこし行くと、もう自然豊かなところが満載だ。
CIMG7760.jpg
CIMG7773_20160514004655d9a.jpg
CIMG7780.jpg

御神木様~! 樹齢千年の杉、樹齢800年の銀杏
大きな木々があるところは 本当に気持ちいい。
CIMG7811.jpg
CIMG7805_20160514004925954.jpg
CIMG7759_201605140049273d9.jpg
CIMG7761_20160514004929ddc.jpg
CIMG7785_20160514004930a30.jpg
CIMG7796.jpg
CIMG7798.jpg
CIMG7802_20160514005142053.jpg

雷山神篭石というのがあるので行ってみた。
ひゃー こりゃ大丈夫なのか?前から車が来たらどうすれば???
パジェロじゃあるまいし、スタックしたらやっべー
って感じで、なんとか到着。
CIMG7825.jpg
CIMG7829_20160514005145e95.jpg
CIMG7835_20160514005823788.jpg
CIMG7839_20160514005824191.jpg
CIMG7851.jpg

ここらへんの山々は登山道が整備されているみたいだから、歩くと良いんだろうけど
どうなのかなー
引っ越してきてまもなくのころに、立花山に行って うっかり激しく登山でビックリしたが
よく無事に降りてこれたもんだ、って感じだったからなぁ。
これに比べると、京都の愛宕さんは登りやすい階段が続いていたから、安全で楽なのかも?と感じるくらい。
そういえば霧島では、うっかり登り始めて 悪天候のうえ硫化水素のにおいはしてくるし
とどめに落石で大けがした学生救助シーンをみたりして、ケガしないうちにおりることにしたっけね。
なんでも九州はダイナミックだな。
CIMG7856.jpg
CIMG7860_20160514005828d1a.jpg

思わぬすごい史跡をみて、来た道を戻り、次は白糸の滝へ行ってみた。
ここもまた山道を歩いていくのか?と思っていたら、そうではなくて車で行って
レストランもあったりして、アユ釣りもできるようになっていて、しっかり整備されたところだった。
ここは紅葉の名所らしい。
すごい大渋滞になるんだろうなぁ
それにしても、こんな山奥に道をつくったもんだ。それがすごい。
CIMG7863_20160514005944dcf.jpg
CIMG7865_20160514005947239.jpg
CIMG7866_201605140059470bc.jpg
CIMG7872_20160514005949fc8.jpg
CIMG7874.jpg
CIMG7882_20160514010125ffc.jpg
CIMG7901.jpg

山を下って海辺方面へ、 麦畑がキレイ
CIMG7909.jpg
CIMG7920.jpg

遺跡の資料館があったので行ってみた。
CIMG7921_20160514010131633.jpg
CIMG7919_2016051401041989e.jpg
CIMG7917_20160514010420a5d.jpg
CIMG7916.jpg

CIMG7922.jpg
CIMG7923.jpg

芥屋の海水浴場へ行ってみた。
夏に向けての準備真っ最中。
CIMG7925_201605140105230b0.jpg
CIMG7930_20160514010524538.jpg
CIMG7928_20160514010525301.jpg

CIMG7933.jpg
CIMG7946.jpg

CIMG7949.jpg
CIMG7950.jpg
CIMG7954.jpg

近くまできたので櫻井神社に行ってみた。
絵馬に嵐のチケット当選祈願がずらり。
名前が同じというだけですごいなぁ・・・ 実際に来た事あるのかな?ないのか?
ぐるり巡って、20円のおみくじを引く。
油断するなよ、ということは、やっぱり 調子にのるなよ、だよね。
CIMG7956.jpg
CIMG7960.jpg
CIMG7962.jpg
CIMG7978_20160514010916c8d.jpg
CIMG7973_20160514010918d2f.jpg
CIMG7969_20160514010920579.jpg
CIMG7988.jpg
CIMG7995.jpg
CIMG8006.jpg
CIMG8001.jpg
CIMG8008.jpg

カモミールがたくさん咲いていた!
もっていきますか?と言われたが、ここで咲いていたほうが良いと思ったのでおことわりしたー
CIMG8027.jpg
CIMG8023_20160514011149fbf.jpg

他にもいろいろお花いっぱい。
CIMG8012_20160514011027854.jpg
CIMG8013_2016051401113119a.jpg
CIMG8014_20160514011132527.jpg
CIMG8015_201605140111343d6.jpg
CIMG8016_201605140111344d9.jpg
CIMG8018.jpg

夫婦岩のところへ。
綱をついこの前、新しくとりかえたらしい。
CIMG8030.jpg
CIMG8028.jpg
CIMG8031.jpg
CIMG8042_20160514011343c87.jpg
CIMG8046_201605140113455cc.jpg

ナビを無視して海辺海辺へとめぐると、狭い山道へ。うへーと思いつつ進むと、ひゃー 絶景だ!
CIMG8052_20160514011427a9c.jpg
CIMG8057_2016051401142911d.jpg

あちこち絶景のところはあるんだけれど、海辺には公共の駐車場がほとんどなくて
とまってゆっくり見ることができず。
どこかの店に入ればいいんだろうけど、おしゃれな店も興味わかずだし・・・

ぐるり巡って無事に帰宅。
今日も楽しい面白い一日、なにもかもありがたい。
CIMG8060.jpg

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

