Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



日を浴びながら2万5千歩

今日はひさしぶりにたくさん歩こうと思い、志賀島までお散歩
海はおだやか、とってもキレイ。
CIMG6964.jpg
CIMG6965.jpg
CIMG6966_20160430173733401.jpg
CIMG6975.jpg

海岸に大量の海藻がうちあげられてた。
CIMG6984_20160430173736a1b.jpg
CIMG6998_201604301738123ac.jpg

連休だから思いのほか交通量が多くてびっくり。
バイクや自転車も多くて、自転車の試乗イベントもやっていた。

わたつみさんにご挨拶。
CIMG7001_2016043017381313a.jpg
CIMG7002_201604301738153db.jpg
CIMG7003_20160430173817609.jpg
CIMG7010_201604301738209eb.jpg
CIMG7013_20160430175425bdb.jpg
CIMG7015.jpg
CIMG7021.jpg
CIMG7024.jpg
CIMG7028.jpg

火炎塚に行ってみた。
途中、藤の花がたくさんさいているのが見えた。
こういうのは歩いてみないとわからない。
CIMG7035.jpg
CIMG7036.jpg
CIMG7039.jpg
CIMG7043.jpg
CIMG7048_201604301755398eb.jpg
CIMG7049_20160430175612603.jpg

CIMG7054.jpg
火炎塚登山口へ到着。
思いほのか険しくて、滑ったらアウト!あっぶねー
元寇の時に高野山から坊さん呼んで ここで祈祷したらしい。
ものすごい迫力だったことだろう。
CIMG7052_20160430175615580.jpg
CIMG7055_20160430175616cce.jpg
CIMG7056_20160430175618772.jpg

CIMG7057.jpg
CIMG7058_201604301758099b4.jpg
CIMG7081_20160430175810c02.jpg
CIMG7060.jpg
CIMG7061.jpg

CIMG7064_20160430175930c2a.jpg
CIMG7066.jpg

今は訪れる人もあまりいないのか、枯れ葉がいっぱい。
ほうきを見つけた将軍、さささーっと枯れ葉掃除。
ちょっと掃いただけでずいぶん見栄えが違うもんだ。
これで花でも生けたらもっと良いかも。
CIMG7074_20160430175933ecd.jpg

CIMG7087.jpg

ここまできたから、展望台にでも行ってみるかと思うが
このまま道を登っていっていいものか?と思ったところで
ちょうど人が降りてきたので、聞いてみた。
なんというタイミング。
その人が来た道を登っていく。
CIMG7088_201604301759353fb.jpg

いろいろな鳥の声、木々もいっぱい、花も咲いてるし
なんだかジャングルっぽくてマレーっぽいな~と思いつつ登っていくと
展望台のところについた。
こんな道があったのか。
CIMG7091_201604301801298b5.jpg
CIMG7092_201604301801308c6.jpg
CIMG7094_2016043018013033b.jpg
CIMG7095_2016043018013260c.jpg
CIMG7098_20160430180134dd0.jpg
CIMG7100_20160430180227b72.jpg
CIMG7102_20160430180228dd6.jpg
CIMG7103_20160430180229b96.jpg
CIMG7106_20160430180230b51.jpg

いつもはほとんど人がいないところだけど、今日は10人以上いたか。
車できた人の他に、歩いてきた人もいるみたい。
もんやりしてて、それほど遠くははっきり見えない。
水平線がもんやり、この前は沖ノ島が見えたが、相当ラッキーだったのだろう。
CIMG7111_201604301802313a5.jpg
CIMG7112.jpg
CIMG7113_20160430181745203.jpg
CIMG7116_20160430181746de0.jpg
CIMG7121.jpg
CIMG7133_20160430181749f10.jpg
海がきれい、木々の緑がすてき、鳥の声がいろいろ、とてもおもしろい。

勝馬のほうに出ると、歩道のない道を歩くことになるから、来た方向にもどるように降りていく。
途中、分岐があって、通ったことがないから行ってみた。
ビワを育ててるところがあった。甘夏もあったし、ここはイチゴも作ってる。
海の幸、山の幸、畑もいろいろ、うまいもんいっぱいの島。
CIMG7137_20160430181852012.jpg
CIMG7136.jpg
CIMG7138.jpg
CIMG7145_2016043018185698c.jpg
CIMG7146_201604301818574ab.jpg
CIMG7150_2016043018191840d.jpg
CIMG7153_201604301819219da.jpg
CIMG7152_20160430181923c78.jpg

なーんか勝馬のほうにふられてるのか?やっべー と思いつつ下っていく。
はるかむこうに能古島を見つつ下っていくと、ちょうど小学校のところにでてきた。
ちょうどいいかんじ。
小学校のちょっとさきに行くと、カレー屋さんがある。
やってるかどうかわからないが、とりあえず確かめにいったらやってた~
将軍は小カレー200円とチキンカツ100円
私は小カレー200円のみで二人で合計500円、安っ!
普通のカレーライスだが、なかなか味もよく、牛筋カレーでとろとろ。
チキンカツもその場で揚げたて。
ご飯の量が多くて、どうみても利益は無さそうだなぁ。
もうここで店を始めて40年になるんだそうだ。
CIMG7157_20160430181923b7b.jpg
CIMG7156_20160430181923e59.jpg

CIMG7185_20160430192003d28.jpg
CIMG7202_20160430192005fd4.jpg
CIMG7203_20160430192033560.jpg
CIMG7178_20160430192002a89.jpg

のんびり歩いて、帰りはスーパーによってちょっとお買い物。
いちご まだ売ってた~ しかも300円しない。
CIMG7206.jpg
CIMG7162.jpg
CIMG7159_20160430192000b92.jpg

2万歩超えると足がビヨーンだ~
今日も楽しい一日
なにもかもありがたい。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

