Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



飲酒運転

NHKの6時のニュースで、飲酒運転ゼロの日が何日続くかやっているが、一日も続かない。
ある意味すごいことだな。
毎日飲酒運転が原因で事故がある福岡。全国ニュースでも恥ずかしいニュースでやってるかも。
やっぱり意識の問題なんだろうなぁ。
飲酒運転が悪いとは思っていなくて、見つかって運が悪い、
なんで酒飲んで運転したくらいでつかまらなきゃいけないんだ?!って思っているんだろう。
そしてこの結果だ。

酒飲んでなくてもだいたい運転マナーが悪いものね。
っていうか、教習所でどう教わっているんだろう?
車間距離は空けずに詰めろ。前の車を煽れ。
歩行者よりも車優先。横断歩道に渡ろうとしている人がいても一時停止するな。
とにかく譲らず自分本位で運転して前に進め。人がいようが、車がいようが関係ない。
スピードはねずみとりやってる時以外は出せるだけ出せ。
捕まったら運が悪いと思え。
逃げることができるかもしれないから、見つかったらまず全速力で逃げろ。
もしつかまっても正直に自分の職業など言わずにうそをつけ。
事故を起こして裁判沙汰になっても、欠席して逃げろ。

そういうことなんだろうなー
こぇーよ。
こっちが気を付けていても、つっこまれたら終わりだもんな。

いやぁ、やっぱりイナカってことなのかなー 
ちょっと人が増えて交通量が増えちゃったから事故が増えちゃって
今までどおりにやってられなくなってきた、ということか。
残念だね。

東京とちがうこと、
テレビの情報番組で、どこか地域の紹介、イベントなんかの紹介で酒を飲む飲む、
ちょっとじゃなくて、コップ一杯は当たり前、うまいですねーとか言いつつおかわりするほど。
いやぁ、これはないよねー
酒飲むのを奨励してる感じ。 
その場所に行くのに車でしか行けないところでも同じ。
どうするんだろうね?車でいって、そこで酒飲んで帰る。 あらら…
まぁそういう産業を応援しているというか、町おこし的なことで仕方ないことなんだろうけど
東京で見ていたテレビではなかったなぁ。
あったとしても深夜番組とかBSのマニアックな番組くらいなんじゃないのかな。

文化違うねぇ。
酒飲んで運転してもいいという常識。 そういう場所ということなんだろう。
もしかしたら法律が違うのかもしれない。
そうそう、交通安全運動キャンペーンの標語みたいなのが書いてあったんだけど
「一杯100万円 ストップ飲酒運転」 
100万円もかかって高くつくから、酒飲んで運転するのやめましょう。ってこと?
え?なんか違くね? そもそも100万で済むと思っているのかね。
あー 酒飲んで捕まった、100万円払っておわり。運が悪かった。
こういう意識だからもう仕方ない。

酒飲んで自爆するのは本人の問題だけど、それに巻き込まれたら最低だな。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

