Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



神輿

今年は2年に一度行われる香椎宮の御神幸祭、そのお神輿のお祓い、お汐井祓いを
片男左海岸でやるということなので見に行ってみた。
CIMG5003.jpg
CIMG5000 (2)
CIMG4991 (2)
CIMG5006.jpg
CIMG5033.jpg

ぐるりお散歩して、神輿の来る気配がないので、イオンに寄って戻ったら
ありゃりゃ、もう来てたー
お祓いの儀式が始まってたしー
CIMG5039_20160403183748a37.jpg
CIMG5043_2016040318375026a.jpg
CIMG5092_20160403183752ffa.jpg
CIMG5097.jpg

CIMG5115.jpg
CIMG5119.jpg
CIMG5128.jpg

江戸の神輿と違って こちらは原型というか、渡御も静か。
だから来るのもわからない。
山笠だって、わーーっ!とあっという間に通り過ぎて、
太鼓やら笛やらないから やっぱり静か。
いろいろ違いが面白いねぇ。

今日は午後から雨の予報だったのだけどどうかなーと思っていたら
案の定、この神輿が神社に戻った頃からパラパラきて
夜は結構降り始めた。
さすが。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

