Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



チームで

見知らぬ人たち、どうやらチームでなにかを作っているらしい。
金属の細い丸い棒だかなんだか、これを作るのに技術がいるので
それを教えてもらうのに、別のチームに合流する。
でも、そのリーダーと意見が合わず微妙な空気に。
一度はおさまったものの、またなにやらこっちが意見を言ったら
完全に怒らせてしまったらしく、次の日、彼らは作業場に現れなかった。
こっちから謝らないと絶対来ない、決裂状態だなと思いつつ、
とりあえず謝るか、と思ったが、ほかのメンバーの様子をみると
もう無理だから、このまま自分たちでやろうという空気。
じゃぁいいかな、と自分たちでなんとかやろうと決めたところで場面が変わる。

一面の雪景色みたいな。
おそらくさっきと同じメンバー、でもやっぱり見知らぬ人ばかり。
車にのってどこかに行こうとしている。
雪が積もってつるつるなのに、なぜかスピードを出す。
対向車がいると、なぜかヘッドライトを消してスピードを上げる。
わー ちょっと危ないじゃーんと思っている私は助手席に座っている。
自分たちの車はスリップしながらもなにもぶつからないが
対向車やほかの車はあちこちにぶつかって大破している。
すりぬけて、いきなり小さな太鼓橋みたいなのがでてきて
こりゃ無理でしょうにーと思っていたが、今度は若い女の子がドライバーになって
歩くように?なんとかクリア。
ひゃー あぶないよーと思いつつ目が覚めた。
で、目が覚めたら、将軍に虹がでてたよーと言われて、
うー 妙な夢見てる場合じゃなくてとっとと起きればよかったーとがっくし。

P1110672 (2)

テレビつけたら海軍のことをやっていて、そういえばこのごろネイビーばかり。
なんじゃらほい?チーム云々。
なにやら昇華しているのか、見えないところでなにかが起こっているのか・・・
妄想しきり。

軍隊反対だなんだの言っているけれど、なにかあったときはこの人たちが最初に表に立って犠牲になったりするわけで。
夢物語は結構だけど、自分で自分を守ろうと思ってこなかったことを思い知る時がくるのかな、とふと思う。
5年前の朝、デジカメをなぜか持っていこうと思ったんだけど、結局持って行かなかった。
歩いて帰る途中、いっぱい神社巡ったのにな。っていうか、あんだけあるというのも気にしてなかったなー
多摩川をとにかく渡ろう、そしたら道もわかるしなんだか安心だーと思いつつ逆流に乗ってたっけねぇ。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

