Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



久しぶりに糸島

今日は二丈吉井にあるまむしの湯に行ってみた。
弘法大師が探し当てた湧き水で人々が癒された云々・・・
あちこちで水脈を見つけているなぁ。っていうか、何人いたんだろうねぇ??
CIMG1508.jpg

12時前に到着。
CIMG1512_20160218220832b65.jpg
CIMG1509_201602182208316e4.jpg
CIMG1510_2016021822083366b.jpg

靴をロッカーに入れて、そのロッカーの鍵をフロントで渡してお金を払い、中のロッカーの鍵を貰うシステム。
5~6人ほど居たと思ったが、私が入る時にはだれもいなくて貸切状態。
露天で晴れた空を見ながら のんびり入ってポカポカ。

空海パワースポットなんだらかんだらと書いてあったので行ってみたが
CIMG1513.jpg
CIMG1514_201602182208351fc.jpg

CIMG1516_201602182209233b8.jpg
CIMG1515_201602182209215cd.jpg
CIMG1518.jpg

ここは何の関係もありません などという看板があり
CIMG1519.jpg

池があって、ここかな?
CIMG1520.jpg
CIMG1521_201602182211597cd.jpg

CIMG1522_20160218221201725.jpg

CIMG1517.jpg

ようわからんちーん

CIMG1523_20160218221201808.jpg
CIMG1538.jpg

ニャンコがいた。
CIMG1526.jpg
ニャーニャーおしゃべり、寄ってきてゴロリン~
CIMG1528.jpg
CIMG1531_201602182213083f2.jpg
CIMG1532.jpg

ランチはすぐ近くにある浜チャンポンに海鮮チャンポン980円を食べに行く。
今が旬の牡蠣チャンポン980円があったので注文~
あとは餃子を4個180円
野菜がたっぷりの井出ちゃんぽんもいいが、
やっぱりちゃんぽんといえば こんな海鮮だなぁ
CIMG1539_201602182206475a1.jpg
CIMG1540_20160218220649a2d.jpg

ランチ後は鳴き砂で有名な姉子の浜へ。
湿っていたから鳴かないー
聞いてみたら、今が一番鳴るそうだが、砂が乾燥していないと難しい。
CIMG1542_2016021822143321c.jpg

CIMG1541.jpg

CIMG1543.jpg

CIMG1544_20160218221436b6c.jpg

CIMG1546_2016021822143899a.jpg

CIMG1555.jpg

CIMG1556_2016021822150879a.jpg

CIMG1557.jpg

CIMG1568_2016021822151039f.jpg

CIMG1570.jpg

こんな時間だからもう何もないだろうが、福ふくの里へ
菜の花満開~
不知火、かつお菜、トマトを買う。
CIMG1583_20160218221630759.jpg
CIMG1582_20160218221627f03.jpg
CIMG1581_20160218221627014.jpg
CIMG1585.jpg
CIMG1586.jpg

店を出たところ、近くでなにやら不自然なところに大きなトラックが停車。
なんだこれ?と思ってしばらく行くと、乗用車が停まっていて、さらにもう一台。
わー 横面がぼこぼこに?!
結構な事故らしい。ほやほや、まだ警察が来ていない。
反対車線は大渋滞。
交通事故、コェー
前は人が刎ねられて横断歩道で倒れて、数人が助けてたのを見たことがある。
東京では見る確率より、こっちは自分が車に乗っていることが多いから
はるかによく見る。

次は産宮神社へ行ってみた。
妙になんだか迫力のある神社だなぁ
CIMG1595_20160218221731cf1.jpg
CIMG1596.jpg
CIMG1598_20160218221734086.jpg
CIMG1600.jpg
CIMG1602.jpg
CIMG1605_2016021822180830f.jpg
CIMG1604_20160218221808122.jpg
CIMG1607.jpg
CIMG1606_20160218221810759.jpg
CIMG1609_2016021822181264c.jpg

近くなので伊都菜彩へ。ここに来るのは半年以上ぶりか??もしかしたら10ヶ月ぶり?
野菜は半分くらいなかったが、時間差で補充しているから、結構品物はあった。
スイーツをちょっと、と思ったら、欲がでてきて、また牡蠣を買う。
今年は一生分の牡蠣を食べたか??
あれやこれや買って5千円也?!
CIMG1617_201602182219498e4.jpg
CIMG1618.jpg
CIMG1619_20160218221948434.jpg
CIMG1626_20160218221951330.jpg

CIMG1620_20160218221950e25.jpg

渋滞にもならず、スムーズに帰宅。
キレイな夕焼け。
今日も楽しい一日、なにもかもありがたい。
CIMG1623_201602182206472af.jpg
CIMG1536.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

