Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



三社参り

9日ぶりくらいに外にでた。
今日はもう一段落ついているだろうと神社にご挨拶。
あー でもまだだったー
いつもよりはるかに混んでいた。

まずはあんずの里で野菜買出し。
七草粥がふるまわれていて、いただく~ お初だ。
CIMG0185_20160107184246e62.jpg

そこでつけものや梅干も出されていて、これがまた美味しくて購入~ 100円

あんずの次はむなかたへ。
うまいものいっぱいだが、ここではカステラとあまおうと大豆だけ。

宗像大社にご挨拶。
駐車場が混んでてびっくり。
CIMG0191_20160107184248af3.jpg
CIMG0192.jpg
CIMG0190.jpg

CIMG0198.jpg
CIMG0199_2016010718434769d.jpg
CIMG0203_20160107184349c6d.jpg

にゃんこ いた~
CIMG0188_20160107184246a15.jpg

500円の富くじを引く。宗像三女神グッズを狙うが残念~
21等の干支のサルが当たった。
CIMG0201_20160107184406a3c.jpg
我が家のくまぶし君と陸自君と同じサイズ。これはこれで当たりだ。
ちなみに1等はダイソンの掃除機、2等はスチームフライヤー、3等はワンダーコアだったかな??
CIMG0207.jpg

車の混み具合のわりには、本殿あたりではそれほど混んでおらず。
でも、いつもより混み混みだ。
いつものようにご挨拶して、高宮へもブーラブラ
世界遺産になったら、お祭ものんびり見にこれないかも。
CIMG0212_20160107184739f5b.jpg
CIMG0213_201601071847414f4.jpg
CIMG0214.jpg
CIMG0230_20160107184745ea4.jpg

小鳥さんたちがいっぱいいた。
動きが早くて追えず~
CIMG0236.jpg

続いて宮地嶽へ。ここもいつもより混雑。
CIMG0249_20160107185049e5e.jpg
CIMG0253_20160107185051171.jpg
階段下の参道の店が全てオープンしているのを見たのは初めて。
階段を登り相島を見る。なんだか見通しが悪くて、もんやりしてる。目はしょぼしょぼするし。
まぁ仕方ない。
CIMG0250_201601071853478f9.jpg
CIMG0251_20160107185349a94.jpg

CIMG0256_2016010718505273f.jpg
CIMG0289_20160107185054fee.jpg
CIMG0258.jpg
CIMG0264_201601071851582f8.jpg

注連縄をとりかえたばかりだし、ぴかぴかでキレイ。
一通り巡ってご挨拶。
CIMG0271_20160107185159916.jpg
CIMG0275_20160107185200826.jpg
CIMG0277_20160107185202732.jpg
CIMG0285.jpg

ここでもくじをひこうと思ったが、1000円だってー
商品はハワイ旅行とか温泉旅行とか液晶テレビとか高価なもの。
他にグッズは??と思ったが、全て日用品とかバッグとか、いらないものばかり。
宗像みたいに神社グッズならやる気もおきるが、これじゃぁなぁ・・・とやめた。
CIMG0255_2016010718561078d.jpg

次は志式神社。
由緒あるところだけれど、空いててのんびりごあいさつ。
ここからの立花山はピークが3つみえる。
CIMG0300_20160107185612a1e.jpg

CIMG0301_201601071856134c6.jpg
CIMG0303_2016010718561449c.jpg
CIMG0305_20160107185616332.jpg

CIMG0313_20160107185743b2f.jpg
CIMG0312_201601071857442d9.jpg
CIMG0311_20160107185746891.jpg

今日も無事に楽しく巡る~
なんだらかんだらありがたい。
帰り、いつも気になっていたシュークリームを買ってみた。
本葛入りのクリーム。 うんまいね。
シュークリームはひとつ140円、プリンは160円。
CIMG0319_201601071857460d1.jpg




なーんか 今日はイラリラというか妙な気分だったんだけど
夕方にはそのもやもやも取れて、その変化を観察することができた。
なんとも危ういことだな。

CIMG0323_2016010719050184e.jpg

CIMG0325_20160107185806bad.jpg

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

