Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固い頭

妙に鮮明だが、また細かいところを忘れたー

部屋の外に停めてある将軍の車をみていたら、そのとなりに停めてあった車の持ち主がきて
車で出かけるのをみていたら、将軍の車まで動き出して、え?え?え?やばいじゃーんと
思ったら、前の壁にドッカン
そもそも、マンション高層階で目の前に駐車場があるわけもなく、どういう構造なのかおかしいが
そこは別の部屋のテラスで、リビングのようにものが置いてあり、
車は置いてあった大きな液晶テレビにぶつかった。
わー やばい、将軍呼んでこようとすると、ちょうどピンポーンときたので
あー そこの家の人が来たと思ってドアを開けると
男性1人、女性2人がいた。
なにかの係をやってくれと言う。
え?理事とかもうまわってきたのか?と聞くと
理事じゃなくて、何かの当番みたいなものらしい。
そんなこときいてないなぁ?なんのことか?と思っていると。
一番若い女性が、3つに仕切られた段ボールの箱を渡す。
「あんたのその固い頭で考えな」と言い、こちらの質問には答えてくれそうにない。
男性は黙っている。
なにがなにやら???で、もう一人の女性と話すと
集まりがあるからその場所を教えてくれた。
14時20分から、と聞いて、早い時間じゃなくてよかったと言う私。
場所の名前も言っていて、これは重要だから覚えておかなくちゃ、と思ってたのに忘れた。
そう遠くはないが、歩いていくには厳しい距離だった。

場面が変わって、どこか出掛けてマンションにもどってくるが、
自分がいつも乗るエレベーターは3個くらいあるのに、えらい行列してるので、ちょっとうろうろして時間を潰す。
普通のマンションのはずが、ホテルみたいに大きなレストランや店が一階にあった。
ブラブラしてたら扉の空いた部屋があったので、そこをみたら、どうやらさっきの当番の作業場らしい。
家に来た人とは違う3人がいたので、入って聞いてみたら、
どうやらゴミ集めの当番らしい。
どのくらいの頻度でまわってくるのか?と聞いたら月に1回だとか。
はぁ?巨大マンションなのに、なんでそんなに頻繁に巡ってくるんだろう?
そもそもゴミとか業者に頼んでるんじゃ??とますます意味不明に。
そこをでて、店で厚手のカーテンを買ったが、思っていたのと違ったのでやめて
返品しようと思ったら、今買ったのにない。
どこかに落としたらしい。結構大きいのに何やってんだ?!とがっかりし、あちこち探す。
大きいからすぐ見つかると思ったがさっぱりわからず。
どうやらあの布地は攻殻迷彩だったのか?などと妄想し
ふと、最初からないんだから良いじゃないか、
夢なんだしいいじゃないか、と思って探すのをやめた。
で、目が覚めた。
あー 夢だと気がついたのはほんの瞬間瞬間で、ほとんどやっぱりコントロールできずかー うーむ

CIMG3616.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。