Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



固い頭

妙に鮮明だが、また細かいところを忘れたー

部屋の外に停めてある将軍の車をみていたら、そのとなりに停めてあった車の持ち主がきて
車で出かけるのをみていたら、将軍の車まで動き出して、え?え?え?やばいじゃーんと
思ったら、前の壁にドッカン
そもそも、マンション高層階で目の前に駐車場があるわけもなく、どういう構造なのかおかしいが
そこは別の部屋のテラスで、リビングのようにものが置いてあり、
車は置いてあった大きな液晶テレビにぶつかった。
わー やばい、将軍呼んでこようとすると、ちょうどピンポーンときたので
あー そこの家の人が来たと思ってドアを開けると
男性1人、女性2人がいた。
なにかの係をやってくれと言う。
え?理事とかもうまわってきたのか?と聞くと
理事じゃなくて、何かの当番みたいなものらしい。
そんなこときいてないなぁ?なんのことか?と思っていると。
一番若い女性が、3つに仕切られた段ボールの箱を渡す。
「あんたのその固い頭で考えな」と言い、こちらの質問には答えてくれそうにない。
男性は黙っている。
なにがなにやら???で、もう一人の女性と話すと
集まりがあるからその場所を教えてくれた。
14時20分から、と聞いて、早い時間じゃなくてよかったと言う私。
場所の名前も言っていて、これは重要だから覚えておかなくちゃ、と思ってたのに忘れた。
そう遠くはないが、歩いていくには厳しい距離だった。

場面が変わって、どこか出掛けてマンションにもどってくるが、
自分がいつも乗るエレベーターは3個くらいあるのに、えらい行列してるので、ちょっとうろうろして時間を潰す。
普通のマンションのはずが、ホテルみたいに大きなレストランや店が一階にあった。
ブラブラしてたら扉の空いた部屋があったので、そこをみたら、どうやらさっきの当番の作業場らしい。
家に来た人とは違う3人がいたので、入って聞いてみたら、
どうやらゴミ集めの当番らしい。
どのくらいの頻度でまわってくるのか?と聞いたら月に1回だとか。
はぁ?巨大マンションなのに、なんでそんなに頻繁に巡ってくるんだろう?
そもそもゴミとか業者に頼んでるんじゃ??とますます意味不明に。
そこをでて、店で厚手のカーテンを買ったが、思っていたのと違ったのでやめて
返品しようと思ったら、今買ったのにない。
どこかに落としたらしい。結構大きいのに何やってんだ?!とがっかりし、あちこち探す。
大きいからすぐ見つかると思ったがさっぱりわからず。
どうやらあの布地は攻殻迷彩だったのか?などと妄想し
ふと、最初からないんだから良いじゃないか、
夢なんだしいいじゃないか、と思って探すのをやめた。
で、目が覚めた。
あー 夢だと気がついたのはほんの瞬間瞬間で、ほとんどやっぱりコントロールできずかー うーむ

CIMG3616.jpg

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

