Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



遅い紅葉

フェイスブックを見ていたら、河内藤園の紅葉が見頃とかなんとか。
行ったことない場所なので、ちょっと行ってみた。、
ありゃ、思いのほか遠いかもーと思いつつ、順調に到着。
藤のときはすごい人出らしく渋滞がものすごいらしいが、紅葉のときはそうでもないということらしい。
個人的に作っているところ、こりゃすごいな。
広い藤棚が広がる。藤ってすっかり枯れ木のようになっているのに、季節になると
あんなに満開になるんだもんねー すごいなぁ
今度は藤も見たいもんだ。
CIMG4278.jpg
CIMG4358.jpg

今年は温かくて紅葉進まず、やっと見頃になっているそうだ。
600本の楓の木があるらしい。
CIMG4279.jpg
CIMG4281.jpg
CIMG4288.jpg
CIMG4289.jpg
CIMG4290_2015120820573561b.jpg
CIMG4291_2015120820580881d.jpg

CIMG4292.jpg
CIMG4294.jpg
CIMG4297_20151208205812c68.jpg
CIMG4298.jpg

CIMG4299_2015120820595362b.jpg
CIMG4301_20151208205954782.jpg
CIMG4304.jpg
CIMG4315_20151208205958011.jpg
CIMG4313.jpg
CIMG4319.jpg
CIMG4324.jpg
CIMG4325.jpg
CIMG4327.jpg
CIMG4334.jpg

いろいろな鳥がいた。かわいい~
b2.jpg
b1.jpg
b1_2.jpg

CIMG4337_20151208210124c19.jpg
CIMG4340_20151208210125870.jpg
CIMG4341_20151208210127086.jpg
CIMG4342.jpg
CIMG4343_20151208210130350.jpg
CIMG4344.jpg
CIMG4345_20151208210210552.jpg
CIMG4346.jpg
CIMG4350.jpg
CIMG4355.jpg

満喫して通りすがりにみた神社にでも行ってみることに。
途中、貯水池のところで車を止めたら、ニャーニャーニャンコがっ!
CIMG4373.jpg
CIMG4374.jpg
CIMG4375_20151208210346013.jpg

樹齢1900年のイチョウがあるということらしいので、旗頭神社へ行ってみた。
スクネさんが祀られている。
ありゃ??ないじゃん? あー 勘違い?!
CIMG4384.jpg
CIMG4379.jpg
CIMG4382.jpg
CIMG4378.jpg
CIMG4388.jpg

イチョウはここじゃなくて、八劔神社じゃーん ということで 遠賀川のところにある神社へ。
ここはヤマトタケルが寄ったところで、砧姫との伝説があるところ。
CIMG4389.jpg
CIMG4391_201512082106311a8.jpg

CIMG4394.jpg
CIMG4397.jpg
CIMG4398.jpg
CIMG4406.jpg

CIMG4401_20151208210729fd6.jpg
CIMG4402.jpg

ここにはツキヨミさんもあった也。なんだか久しぶりにご挨拶。
CIMG4409.jpg
CIMG4410.jpg

CIMG4411.jpg
CIMG4412.jpg

樹齢1900年のイチョウさん。
CIMG4393.jpg
CIMG4390.jpg
CIMG4392.jpg

CIMG4414.jpg
CIMG4399_20151208210944059.jpg
CIMG4396.jpg
CIMG4416.jpg

ここは由緒書きなど用意してあって、いろいろ説明も充実していた。
しかーし、八剣神社って、鞍手のとこれまた勘違いしていた私。
うーむ、でもまぁ、来れてよかったがー
勘違いで行った神社也。

CIMG4417.jpg
CIMG4418_20151208211105853.jpg
CIMG4419.jpg

他には寄らずにここから帰宅~
あっという間に帰ってきた。
今日もなんだか不思議な感じで うまいこといった~
感謝でいっぱいの一日。
CIMG4437_201512082111087eb.jpg


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

