Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



330日目

いくらでも寝れるが、午前中にジャガイモが届くので とりあえず起きる。
慈悲の冥想に続き、呼吸に集中。
20分ほど。

変な夢をみて、思いだそうとするが、詳しくは思い出せず。
照明を消したいのに、ブレーカーを落としても消えずで
あれこれやっていたら、よけいなボタンを押してしまって
なぜか水がでてきて、天井裏のパイプから緑の水が溢れて
天井に文字が浮かび上がって、それがなんの意味か読もうとするが
読めない字で、意味不明のうちに目が覚めて終了。

今日も料理いっぱいして、のんびり過ごすが
将軍がPCの通信具合が悪いとなんだらかんだら言ってきた。
いつも思うのだけど、まず自分で検索して調べないんだろうか?
わからないんだそうだが、またか、とチラリ思ってイラッとして
あー やばいやばい、私がイラッとすると怒ってるだのなんだと
バカにするなとか、グダグダ言いはじめて怒り出すから本当に面倒くさくなる。
なんでイラッとするのかと、この心の動きを観察。
で、そのときはまぁおさまったのだが・・・

さっき調べて、こうしたら、と説明して話していたら
また妙な空気に・・・ やっぱりイラッとしてそれが相手に伝わるー
そうすると、必要以上に彼は激しく反応して、なんだらかんだら始まる。うー
ホント、もうええわ。なんじゃこれ。 私だってよく知ってるわけじゃないんだし
自分である程度調べてくれよ、と思う。
まぁ調べているだと思うが・・・わからないから聞いてくるだけなんだけど・・・
検索して情報を引き出せるか否か、やっぱりテクニックがあるんだなぁ、とふと思う。
あれこれまたどうしてイラつくのか自分の心を観察しつつ、
またいつものように、「バカにもしてないし、怒ってもいないから、わからなくなったらまた聞いてください。」と言って退散。

ちょうしいいなぁと思っていると、すぐこうやってレッスンくるし
なんだかもう疲れるよ。ホント・・・
逆に自分も相手をイラつかせて疲れさせることもあるし。
もうほんとええわ。
CIMG4113.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

