Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



古墳

今日は荒神さんのお祭。竈の神さまに感謝。
カレーがふるまわれる、ということもあり、紅葉見がてら宮地嶽神社へ行ってみた。
朝のなにやら妙な雰囲気はこれでお流れ。
CIMG4064_20151129195026010.jpg

CIMG4044.jpg
CIMG4059.jpg

紅葉はまだほとんどしていない。今年は温かいということかー
CIMG3997_20151129193203100.jpg
CIMG4000_20151129193204291.jpg
CIMG3999_20151129193205101.jpg
CIMG4013_20151129193207e3e.jpg
CIMG4017_20151129193208172.jpg
CIMG4018_20151129193233c5a.jpg
CIMG4024_201511291932350b0.jpg
CIMG4026_20151129193237558.jpg
CIMG4035_20151129193237bab.jpg
CIMG4036_20151129193239065.jpg

CIMG4053_20151129195326b8b.jpg
CIMG4054_20151129195327f1a.jpg
CIMG4055_2015112919532829d.jpg
CIMG4030_20151129195330973.jpg
CIMG4038_20151129195348d96.jpg

CIMG4023.jpg

カレーはやさしい味、とってもおいしい。
鶏肉のトッピング、なんと炭火焼。
御神水もいただいて、うんまい~
CIMG4045.jpg
CIMG4047_201511291950297a4.jpg

帰りはあんずの里へ行き、野菜を買って
近くの新原奴山古墳群へ行ってみた。
宗像大社あたりとともに、世界遺産申請するらしいが・・・
古墳ってホント、わからない。説明書きもないし、どれがどれやら??
で、ここから何がでて、誰の墓なのか?だいたい畑の中にある。
登録申請ということで、これから整備していくのだろうが、
今の時点ではさっぱりぱりこ。
CIMG4075.jpg
CIMG4068.jpg
CIMG4071.jpg

CIMG4076_20151129195653cab.jpg
CIMG4079.jpg

CIMG4091_20151129195918be0.jpg
CIMG4082.jpg
CIMG4085_20151129195735d6a.jpg
CIMG4083_20151129195735c23.jpg
縫殿宮 とあった。

CIMG4088_201511291957387d4.jpg

CIMG4093.jpg
CIMG4094_20151129195916d97.jpg
CIMG4096_20151129195917a19.jpg

ヤギが仕事をしていた
CIMG4098_20151129195921ba1.jpg
CIMG4099.jpg

ちょっとぐるりして、帰ろうとすると、ナビがおかしい。
カードがなんだらかんだらエラー。
はぁ、なんじゃらほい?!
再起動させたら、ちゃんと表示させた。
そしてパラパラっと雨が2~3分。
あー 古墳のせいか?!と妄想。

途中で相島のぼたを売ってるかもーと ひとまるの里によってみた。
車を停める時に、なにやらカタカタ音がした。
はぁ?なんじゃこりゃ? 古墳からなんか来たか?!
いや、来たとしても、うちの車には宗像さんやら、晴明やら山幸彦いるし~ と妄想。

店に入ると、あったあった、さわらのかまぼこと ぼたを購入~
相島までいかなくても買えるのねん。
ほかにもいろいろいい感じ、次回は野菜をここで買おうかな。
CIMG4100_20151129200147494.jpg

無事に帰宅。
車を停めると、ありゃ?なにやら表示が点滅してるが??
いつもはしていないけどー?? どこか異常信号か?やっぱり古墳か?!
説明書をよーーーくみたら、点滅しているのがOKということらしいが
今までしていなかったでしょうに?? いや、していたのか?
正常になったのか? 古墳が直してくれたのか?

今日はなんだか不思議な一日。
おいしいものでお腹いっぱい、感謝でいっぱい。
CIMG3994.jpg
CIMG3992.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

