Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



318日目 変な感じ

夜中、なんだか誰かに乘られているような感覚があり
はねのけて目が覚めた。あまりこんなことはないのだけど、なんだか気持ち悪いなーと思いtつつ
ちょっとあたりを見回したが、誰もいるわけもなく。
目をつぶると、石像というか、石の顔が重なっていくつも見える。
白っぽかったり、ベージュっぽかったり、苔むして緑がかっていたり、
その顔みたいなので視界がいっぱい。
なんだろうと見ようと集中するが、そのうち石像のようなものは形を変えて
なにやら線画みたいになって無数の線がうごめき交錯する、っていうか、わからなくなって
そのうち寝たー
もっと具体的に見えたら面白いんだが。

昨日は遅く寝たが寝坊せず起きて慈悲の瞑想
なんだかリアルに誰かがいたみたいで気持ち悪かったせいか
ピラミッドをやりたくなって、そのまま集中。
そして、呼吸に集中、からだの感覚に集中、30分。



ちょっこし掃除して、パンを焼き、さわら飯をつくり、アイスクリームを作り
つくれぽモニター当たったから それのレシピで料理して、
いつものようにのんびり過ごしていたが、
なーんか、ざわざわするというか、イライラするというか、妙な感じで
こりゃなんかしょったか?妄想か?などと思っていたら

「意識を向けるべきものがある」ときたが...

はぁ、なんじゃらほい?! あれか?これか?
思い出せってか?うーむ
ちょっと意識を向けるだけでいいんだろうが、なにがなにやら??
妄想しているうちに、どうということもなくなり心は平安な感じ。

自分の心ひとつままならないなぁ。常に変化してるから
それを観察していかないと、変化の波に飲まれて翻弄されて
ただでさえ苦しいのに、ますます苦しくなるよなぁ
もう、ホントしっかり終わり。

20151124124527d09.jpg

まだなんだかちょっとひっかかるが、なにか思い出せばすっきりするのかな。
なんか便秘みたいだなぁ・・・もやもやりんこん

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

