Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



今日は2万5千歩

今日は芦屋航空自衛隊基地で航空ショーがあるそうなので行ってみた。
周りも散策したいので、車ではなく電車とバスで。
乗り換えもスムーズで、すぐにシャトルバスも来てとっとと到着。
CIMG3681.jpg

いろいろグッズがあって、やばーい 欲が刺激される~
CIMG3686_201511222059330e4.jpg
CIMG3684_20151122205934305.jpg
CIMG3683_201511222059432fa.jpg
CIMG3685.jpg

案の定、なくてもいいものを購入。
うっかりキャップまで買いそうになったがやめた。
いきなりの散財?!
CIMG3974_20151122210031a22.jpg
CIMG3790_20151122210032b52.jpg

あれこれ見物
CIMG3688_20151122210232aae.jpg
CIMG3700.jpg
CIMG3710.jpg
CIMG3711_20151122210236998.jpg
CIMG3722_20151122210237fd5.jpg
CIMG3733.jpg
CIMG3734.jpg
CIMG3738_20151122210311abb.jpg
CIMG3737_201511222103138fa.jpg
CIMG3745_20151122210314b72.jpg

CIMG3753_201511222105094d5.jpg
CIMG3767.jpg
CIMG3771_201511222105117f7.jpg
CIMG3798.jpg
CIMG3804_20151122210515e1e.jpg
CIMG3806_2015112221063866a.jpg
CIMG3810_201511222106390b2.jpg
CIMG3816.jpg

一通りみてたら、ますます混雑してきた。人が多くなってきた。
午後のブルーインパルス目当ての人達が続々とやってくる。
ブルーインパルスは午後1時半からだというと、今から2時間もあるから、もういこうか、と将軍。
あれ?ブルーインパルスメインじゃね?なに言ってるんだろう???と思ったが
別に見ても見なくてもどっちでもいいよ、と言って、混雑し始めた会場を出て
周辺散歩へ。
まずは神武天皇社
CIMG3819.jpg
CIMG3821.jpg
CIMG3825_20151122211110e7e.jpg

妙な看板が・・・ 悪質な野犬って?!こぇーー
CIMG3827.jpg

またなんだらかんだらあれこれ言い出したので はぁ?なんのレッスンか?と知らん顔していたら
さらになんか言うので、もう、なんだ、もうこんなに意味不明なら、ブルーインパルス見てればよかったな。
何しにきたのかさっぱりわからん、イラつく~~~と心が汚れた。
でもまぁ、もう全てがどうでもいいこと、自分の意志は関係ないし、心のもちようだし
あと長くても数年のことだろうし、ずっと続くわけじゃなし、などあれこれ考え
ここでいちいち反応してバカみたいなのは自分だと思い、この散歩を楽しむことに集中した。

岡湊神社へ向かう
途中にある神社によりつつ・・・
あれれ??社ないし?!
CIMG3829_20151122211113161.jpg

これはなんだろう?地元のみなさんが大事にしている神社か
CIMG3835_20151122211114f62.jpg

あまてらす~
CIMG3839_2015112221111509c.jpg
CIMG3845_20151122211508501.jpg

にゃんこいた
CIMG3847.jpg

遠賀川を見つつ
CIMG3853.jpg
CIMG3857.jpg

岡湊神社到着
CIMG3865.jpg

F2だかなんかの戦闘機が飛び始めて、すごい爆音が響く。
こりゃ湘南と同じだな?!と思いつつ、ご挨拶。
CIMG3867_201511222123064af.jpg
CIMG3871.jpg
CIMG3877_20151122212309871.jpg
CIMG3879.jpg
CIMG3883.jpg

蘇鉄があるというので行ってみた。なんかすげー
CIMG3886.jpg
CIMG3885.jpg
CIMG3887.jpg
CIMG3888.jpg

また神社にもどり、ぐるりして、4~5キロ先の駅へと向かう。
CIMG3891.jpg
CIMG3890.jpg

遠賀川にでて、そしたらなにやら人が車を止めてなにやら見てる。
おー ここから見えるというわけか。
でっかい橋の上から見物。 基地内で見ればよかったんだろうけどね。
CIMG3895_20151122212710364.jpg
CIMG3903_20151122212712764.jpg
CIMG3910.jpg

bi91.jpg

bi92.jpg
bi96.jpg
bi97.jpg

ハートを描いて 真ん中を射る
逆光の上、曇ってというか、PMでもんやりしていて見えずらいけど~
ba3_1.jpg
ba3_2.jpg
ba3_3.jpg
ba3_4.jpg

すんごい操縦技術だな。
航空ショーには、昔、もう何十年も前に行ったことがあるけれど
そのときは、もっと低空飛行でものすごい音だった。
戦闘機が近っ!字が読める、パイロットの顔が見える!って感じだったなぁ。
米軍基地だったから、奥さん達がアメリカのケーキを焼いて売っていて
それが私好みのやつだったから、それを買う目的で行ったりして。

平和が一番だなぁ・・・

30分ほど見物して、駅へ向かう。
途中、特に神社など寄るところもなくて、いまひとつだったが
途中、うどん屋さんがあったので遅いランチ。

将軍はごぼう天・肉うどん
私は北九名物のかしわうどん
おいなりさんと ぼたもちも注文して1480円也。
CIMG3971.jpg
CIMG3972.jpg
CIMG3968_20151122214109f2d.jpg
CIMG3970.jpg

さらに歩いて駅に到着。
まもなく電車がきて、帰りもスムーズに帰宅。
すげー眠くなって乗り換え駅を乗り過ごしそうになったが~
足がビヨーン 2万歩超えると疲れるな。

くまぶし君と陸自君
CIMG3975_20151122214520d50.jpg

我が家のキューピーちゃんたち
CIMG3976.jpg
CIMG3978.jpg

天狗ちゃんも
CIMG3979.jpg

今日もあれこれあったが、楽しい一日。
なにもかもありがたい
20151122215529f8c.jpg


今日は11月22日 PM濃度が22.2だって。
22 222 
関連記事

Comment

22:22 

今、わたしがiphon見たのも2222だよ。
陸自くん可愛いね@ 'ェ' @

  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2015.11/22 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

2222 

2ばかり いったいなんだろう~
222って和睦なのか
あれとこれ?!

今日は物欲炸裂しそうになったー
刺激うけまくり。
でもまたすぐに しょぼーん
  • posted by 高明 
  • URL 
  • 2015.11/22 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

