Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



ズドンときた

2日目 激しい雨、いったいどういうことかと思いつつ・・・
でもまぁいいや。
雨の予報とわかって もう一泊するか?と思ったが
その次の日も曇雨の予報だったからやめたんだけど
ありゃりゃ、晴れじゃないかー やめた途端に晴れの予報、こりゃどうしてか。
CIMG3476.jpg

とっとと雨雲去ってくれぃ~と願いつつ2日目スタート。
まず起きて朝っぱらから温泉。
そして朝ごはん
おかわりしようとおもったが、昼もあるしとやめた。単なる欲でしかないしー
しかし、なぜ九州にいるといくらでも食べれるのか?!
CIMG3488_20151119005254052.jpg

CIMG3482_201511190052525a0.jpg
CIMG3484.jpg

CIMG3490_201511190052552c0.jpg
CIMG3491.jpg
CIMG3492_20151119005353a06.jpg
CIMG3494_201511190053549bf.jpg
CIMG3499_201511190053559fd.jpg
CIMG3506.jpg

また温泉に入り肩をマッサージ
なんと、50肩以来腕をあげると痛かったのが楽になって
温泉効果がはっきり自覚できてびっくり。
CIMG3508_20151119005638c34.jpg

雨がすごいが、待ってても仕方ないのでチェックアウト。
とりあえず阿蘇神社方面へ向かい、途中にあった道の駅阿蘇でお買い物。
CIMG3510_20151119005636924.jpg
CIMG3512_201511190056348fb.jpg

野菜いろいろ、トマトがてんこもり。
ミルクもいろいろ、いきなり団子の本場だし
ちょっとずついろいろ買ってレジをすますと なにやら大雨にっ!
お店の人に、雨がひどいから休憩所でゆっくりしていってくださいと言われ
座敷に座ってのんびり、買ったお菓子を食べた。
阿蘇駅でちょうど列車が通る。ありゃ こりゃいつもの列車と同じような車両デザイン!?
目の前にはおそらく雄大な風景が見えるはずだが見えんし~
なぜ見せてくれんのかー ぶぅ
でもまぁいいや。

CIMG3513.jpg
買った牛乳、お団子、プリンはとても美味しかった。
いつまでここにいても仕方ないので、雨はまだ強かったが阿蘇神社へ向かった。
道の駅阿蘇からすぐのところに阿蘇神社はある。
駐車場に車をとめ、どしゃぶりの中、向かう。
そういえば香椎宮に初めて行ったときもエライ雨じゃんじゃんだった。
スクネさんに文句言ったんだった。
そのときよりも強い雨。いったいなんなのか?!?!

CIMG3515.jpg
でかい楼門がバーーン!
CIMG3516_20151119005838b7b.jpg
CIMG3520.jpg
CIMG3524_20151119005841d3b.jpg
CIMG3525.jpg
CIMG3529_20151119005844edb.jpg

すごい迫力、神社全体がなんだかすごい。
ドカン!というか、ズシンときた。これまたいったいなんなのか?!
おぉーーすげーー とぶつぶつ呟きつつガン見。
さっそくご挨拶。
CIMG3538_201511190059261cb.jpg
CIMG3539.jpg
CIMG3552_20151119005928d17.jpg
CIMG3553_20151119005930af2.jpg
CIMG3558_2015111900593224e.jpg

ものすごい迫力だ。なんじゃらほい。
さすが、阿蘇一体を抑えているというか、阿蘇、大地、火山そのものなのか?!
気持ちいいというよりも、迫力をドキャンと感じながらグルリンコ
満喫~
ここだけじゃないけど、晴れた日にまた来たい。
CIMG3563.jpg
CIMG3566.jpg
CIMG3567.jpg
CIMG3573_20151119010215753.jpg
CIMG3575_20151119010215b69.jpg

水が豊か カニがいた~
CIMG3581_20151119010318c33.jpg
CIMG3579_20151119010316440.jpg
CIMG3590.jpg

CIMG3588_20151119010320d09.jpg
CIMG3584_201511190103224fc.jpg

CIMG3594.jpg
CIMG3595_201511190105128dc.jpg

ランチにしようとブラブラ。
水曜日お休みのところもちらほらあったが、赤牛が食べれるところがあった。
うんまいね~
CIMG3591.jpg
CIMG3592_20151119010508f42.jpg
CIMG3593_2015111901050980f.jpg

食べ終わって外にでるとちょっと雨が次第に弱くなっていた。
お菓子を買って、雨もやんできて明るくなってきたから、大観峰にでも、と思い
その前にちょっと 霜神社にご挨拶にいく。
なんだか不思議なところだった。
CIMG3598.jpg
CIMG3600.jpg
CIMG3601_2015111901064014b.jpg
CIMG3604_201511190106426d6.jpg
CIMG3605.jpg
CIMG3599_20151119010811f7d.jpg
CIMG3611.jpg

そして大観峰方面へ。
ちょっと見晴らしがよかったが 次第にもんやり~
CIMG3616.jpg
CIMG3621_20151119010815ec2.jpg
CIMG3626_20151119010817a73.jpg
CIMG3627_201511190109266fc.jpg
CIMG3628.jpg
CIMG3629_20151119010929f33.jpg

霧雨でよけいもんやりこ。
なんとか無事に到着?! ありゃりゃ こりゃ完全に天空だな。うーむ
晴れていれば 素晴らしい景色が見えていただろう。
でもこれもレアな感じ。っていうか、こういうときは普通は来ない。
あー そういえばグランドキャニオンもこうだった。なかなか普通は見れない情景を見る。
CIMG3633.jpg

CIMG3631.jpg
CIMG3634.jpg
CIMG3636_20151119011048896.jpg
CIMG3638.jpg
CIMG3640_20151119011052a33.jpg
CIMG3641_20151119011052b1a.jpg

CIMG3644.jpg
CIMG3646_20151119011139c36.jpg
CIMG3648.jpg
CIMG3647_201511190111411fa.jpg

降りてインター方面へ。
CIMG3651.jpg
途中、どこか道の駅によることにして向かったが
途中エライ雨!見通し悪っ!っていうか危ないーーー
道の駅 小国によってみた。ゆずを使ったタバスコを買う。
CIMG3656_20151119011343906.jpg

規模がそれほど大きくない道の駅だったので、次にまたあるか探してみたら
212号線沿いにあるみたいなのでナビに入力。
大分に入ると山々は紅葉が広がりダイナミックな風景。
CIMG3657.jpg
CIMG3658.jpg
CIMG3666_20151119011348842.jpg
CIMG3669_20151119011349024.jpg
水の郷おおやまというところに寄る。
CIMG3671.jpg
CIMG3672.jpg

あれこれ買って店をでると大雨?! ひぃ~
なんとかインターに到着、高速にのってさらに大雨?!
降ったり止んだり、うきはあたりで夕日が見えた!
最後の最後に太陽さん。
CIMG3674_2015111901154534f.jpg

その後はひどい雨もなく、無事に帰宅。でも沿岸部は強風注意報。
なんでもこっちはダイナミックだな。
とにかく無事で感謝。
なにもかもありがたい~

CIMG3412_20151119011648c14.jpg



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

