Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



なぜか雨

久しぶりに温泉行ってうまいもん食べようと思って予約。
ちょうど熊本応援クーポンというのが利用できたので、3万円の宿が2万円で泊まれた~
でも、どうやら雨になりそうだから、予定を変更すればよかったのでそのままにしてたら
案の定雨、しかも季節はずれの大雨でうーむ
これはこれでなにやら意味があるのだろう。
雨だから行けた、雨じゃなかったら行かなかったところで満喫できたし
雨では行かないところに行っての景色やら、面白いこと満載。
無事に旅ができて、なにもかもありがたい~
CIMG3394.jpg



11月17日、予報どおりに雨になり、しかも本降り うーむ
で、渓谷に行くのをやめて、ここを満喫したら時間なくなるからと思っていた装飾古墳館へ。
CIMG3388.jpg

ここらへんは古墳がいっぱい
CIMG3383_20151118215909820.jpg

なんだか可愛い
CIMG3389.jpg

他の装飾古墳の壁画についても紹介
CIMG3396.jpg

生きていた石人 というのを見て、あれこれ妄想~
かなーり満喫したが、やっぱり晴れてないと、っていうか、こんなにザーザー降りだと見づらいなぁ・・・
CIMG3405_20151118220931bd4.jpg
CIMG3408_20151118220933be2.jpg
CIMG3410_20151118220934ddb.jpg
CIMG3407_201511182209357d8.jpg

ランチは阿蘇付近で、と思っていたが、あまり遅くなると晩御飯がきつくなるので
古墳館近くの鹿央町物産館で食べた。
CIMG3415_20151118220936f2a.jpg
リアルな案山子にドッキリ
CIMG3414.jpg

だご汁うんまい~
阿蘇の米もうんまい~ 水がいいから何でもうまい~
CIMG3421.jpg
CIMG3420_20151118221308546.jpg

CIMG3417.jpg
CIMG3418.jpg
CIMG3419.jpg
CIMG3416.jpg

とりあえず宿のある南阿蘇へ
CIMG3426_201511182213101ff.jpg

道の駅 あそ望 久木野へ行ってみた
ミルクと蕎麦のジェラード食べてこれまたうんまい
CIMG3440_20151118221731f38.jpg

こんな景色が見えるはずが~ でおちょっと雨がおさまった。
CIMG3432.jpg
CIMG3436.jpg

CIMG3435.jpg
CIMG3437.jpg

CIMG3447.jpg
CIMG3438_2015111822173628e.jpg

宿に向かう途中、なんだか明るくなってきて あーー虹だっ! うっすらでわかりづらいけれど~
CIMG3449_20151118222018689.jpg
CIMG3450_2015111822202080b.jpg

3時半すぎ、宿に到着、今回はコテージ風、8畳間と3畳の掘りごたつ付の部屋。露天風呂付~
部屋は「まつ」
CIMG3463_20151118222024908.jpg
CIMG3460_201511182220220c6.jpg
CIMG3457_20151118222021f18.jpg

温泉の温度がちょうどいい。
大きなお風呂に入っているとき、青空が見えた。
このまま~と思ったが、翌日も雨になるらいい・・・うー

温泉が気持ちよく、部屋にもあるから、何度も入る。
部屋にあるのはこんなに便利なのかーと思った。
CIMG3479_201511182228142c0.jpg
CIMG3495_20151118222816710.jpg

6時から食事。部屋も個室でとる。「あやめ」というお部屋。
阿蘇の土地のもの満載。素材もいいし水がいいからさらにおいしさアップ。
欲がでて、ご飯をおかわり。
CIMG3464.jpg
CIMG3466_2015111822270762f.jpg
CIMG3465_20151118222708e57.jpg
CIMG3468_201511182227097ec.jpg
CIMG3472_20151118222711bb0.jpg
CIMG3473_20151118222810329.jpg
CIMG3475.jpg

1時間半食べ続け・・・
部屋にもどって休憩、そしてまた風呂に入る。
天気がよければ満天の星空だったろうに~ うーむ
でもとても気持ちよくだらだらだらりんこ。
寝る前にも入ったりして、いったい何度入るのか。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

