Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



那珂川

ひもろぎ逍遥にこんな記述が

>長津宮
>一方、長津宮に関しての記述は真鍋大覚の本にあります。
>昭和57年2月吉日の日付で那珂川町長の大久保福義氏が「発刊にあたって」で
>「那珂川には上古は神功皇后、下って皇極・斉明天皇、並びに
>後の天武天皇、持統天皇、そして安徳天皇の行宮がありました。」
>と書いています。

那珂川、あれこれよく登場していたなぁ。
ここにもヒントか?!

安徳という地名もあるのかー
土地の名前はいろいろ面白いな。

2011July2325Kyoto 914

遺跡がいっぱい、でも開発やらなんだらかんだら工事であちこち壊されてて
なんだか残念なところもいっぱいらしい。 うーむ
まぁなにか作ろうとして、遺跡がでてきたから中断する、というのも
はぁ?何のために、と普通は思うのだろうねぇ。
中断してちょっとでも調査するだけマシ。
遺跡がありました、ということで何か残そうなんて、無理な話か。

関連記事

Comment

あったねー! 

那珂川!!事象炸裂したよねー
ワードだけ凄く記憶鮮明
やはり、いっつも流してるけど事象は何かを告げているのかー
何百回経験しても、へえ~、それで?ってなるけれども(笑
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2015.11/14 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろいろ 

今振り返るといろいろおもしろいよね
ここに繋がってきてるんですかい?!みたいな。
でも具体的にだから何がどうとか わからんけどー
毎度毎度新鮮に驚いてるしぃ~
まぁなにかあるらしい、ってだけだよね。
  • posted by 高明 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

