Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



2万歩

将軍の知り合い、友達ではないが、能楽堂に出演するそうなので
ちょっと見に行こうということになり、まぁそれだけを目的に行くというのもなんだから
以前から行く予定の奴国展をみに福岡市博物館に行くことにした。
CIMG3269_20151111234302cc2.jpg

とっととでかけて、ちょうど良くドンピシャにバスがきてとっとと到着~
この前の九博と違ってガラ空きだ。
内容は結構いろいろあって、2千年前くらいのものがてんこ盛りなんだけど~
CIMG3270.jpg

常設展も見る。一年ぶりにここに来た。
結構見ごたえがあって、ぐるんと巡ったら2時半くらいになっていた。
4時間以上ここにいた。
CIMG3272.jpg

CIMG3273.jpg

ぐるぐるリンコして、大濠公園まで歩く。
途中、鳥飼八幡宮があった。
右翼の車がきていて あーだこーだと大騒ぎしていた。
こういうのを聞くのも久しぶりだな。
鳥飼八幡さんにご挨拶。
ここは肉フェスやってるってテレビでよく見た。
CIMG3292.jpg
CIMG3278.jpg
CIMG3280.jpg
CIMG3285.jpg

CIMG3275_20151111235257bd3.jpg
CIMG3276_2015111123530043f.jpg
CIMG3289.jpg
CIMG3279.jpg

CIMG3294.jpg

能楽堂に到着。
将軍の同級生は、もう出演が終わっていた。
ちょっとだけみて外にでた。やっぱり神社とか外で見たほうが好きかも~
志賀海神社で見たのは、なかなかよかった。
CIMG3293.jpg
CIMG3295.jpg

CIMG3296.jpg
CIMG3300_20151111235406cd8.jpg
おそいランチを食べにスリランカ料理屋へ向かう。
大濠公園で鴻臚館の発掘展示館があったので、入ってみた。入場無料。
ここが入り口というか、海外との玄関口だったんだねぇ。
遺跡があちこちにあって、いろいろ面白いが
大和朝廷中心の考えでいくと、九州のことはなかったことにしたいのかも??
CIMG3302.jpg
CIMG3306_20151111235540ba1.jpg

CIMG3308.jpg

ニャンコがいっぱい
子猫、いっぱい産まれたいたいだけど、これから寒くなってくると大変だにゃー
CIMG3251.jpg
CIMG3254.jpg
CIMG3255.jpg
CIMG3253_20151111234614c20.jpg

今日も楽しい一日、いろいろもりだくさん
なにもかもありがたい。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

