Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



一年ぶり

今日は古賀コスモス広場までお買い物。
早めに出かけた。
この前買ったみかんがものすごく甘くて美味しかったからなんだけど
オープンして30分後くらいに到着したのに、もうそのみかんは完売していたー?!
味見のぶんだけ残ってた。
他のみかんで、甘いのを買う。
って、どれも美味しいのだけれど、試食して特に美味しいものを選ぶ。
これからみかんのシーズン、いろいろな柑橘系が登場~ 文旦あるのは嬉しい。
CIMG1855_2015101420344775c.jpg

栗も完売。
うーむ・・・ 開店と同時でないと買えないのかー
あれこれ野菜やら果物たっぷり買って、帰りはちょこちょこよりみち。

工事が終わった新宮神社にご挨拶。
新しい社殿がピカピカ。
CIMG1856_20151014203448d1c.jpg
CIMG1863_20151014203452e22.jpg
CIMG1862_20151014203451241.jpg
CIMG1861_20151014203450494.jpg
CIMG1869.jpg
たくさん祠があったらしく、いろいろ奉られていた。

一年ぶりにわたつみ神社にご挨拶。
CIMG1882_201510142040416bc.jpg
住宅地の奥、行き止まりのところにあって、なかなか良い感じの神社。
CIMG1876.jpg
CIMG1877.jpg
CIMG1884.jpg

最澄が彫ったという仏像もある。
CIMG1919_20151014203552109.jpg
CIMG1920_2015101420403593a.jpg
CIMG1923_20151014204038b95.jpg
CIMG1921.jpg
CIMG1924_20151014204040022.jpg

海のほうに降りていける。
新月で大潮、結構満ちていた。
CIMG1886.jpg
CIMG1888_20151014203947052.jpg
CIMG1891_20151014203948bee.jpg
CIMG1909.jpg
CIMG1912.jpg

帰りはホームセンターに寄ったついでにサトーにも寄ったら
お肉やお魚の特売日で、あれこれお得に購入~
平戸の鰹のたたきと、そこらへんで獲れた天然ブリの刺身でランチ。

今日も美味しいものいっぱい
ここのところ、毎日天体ショー、キレイな夕日
なにもかもありがたいなぁ
CIMG1926.jpg
CIMG1934_20151014204643f92.jpg

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

