Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



夢だからもういいや

夢をみるときというか覚えているときは 最近、なんだかくたびれる。

青山だかどこかをうろうろしていて、将軍がなにか食べたいというのでお弁当を買うことに。
食べなくても別にいいじゃないか、と思っている自分。
弁当売っているところもなくて、学校の中でやっとみつけたところでカツ丼みたいなのを買うが
具だけで、ごはんは別のところといわれ取りにいかなければいけない。
600円のところ千円払って、お釣りをもらうのを忘れた。
気づいたがもどる気にもならず。
ごはんをもらうところは別の場所だから、なぜか私は
表参道の高級住宅地?の中と勘違いして電車に乗る。
ここで姫が登場して、一緒に行く。
で、到着するが、どうもおかしい。ここじゃそういうところないしー
と思い、案内の紙をみたら、買ったところのすぐそばだった。
ありゃ、なんだ、また自分の勝手な思い込みかー とがっかり。
また戻らなきゃなと思っていると
姫が、紙をみて、「そう思ったんだよね、言えばよかったー」と言っている。

こうやっていつも勝手に思い込んで、自分で作り出しているだけのことだな、と思いつつ
また電車に乗って戻ろうとすると、目が覚めたような覚めないような。
そこで、「なんだ 夢か、じゃぁもいいよ、もどることはない。」と感じて目が覚めて外の青空が見えた。

20151013092527f81.jpg
関連記事

Comment

出演しまったか?(*´∀`) 

う、言えばよかったパターン現実でもあるね。

でも、言わない方がよかっただろうに?レッスンも日常的にあり
判断そのものがすでにレッスン~(。-_-。)





  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2015.10/13 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢 

あんまり夢見ないというか 覚えていないんだけど
最近、見るとなんだかくたびれるのばっかりだよ。
もうええわ、みたいな。

言う言わないの判断、なにもかもレッスンだよねー
まずは正しく見ること、正見が全てかー
  • posted by 高明 
  • URL 
  • 2015.10/13 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

