Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無明の恐ろしさ

今日はレディスデーで1100円だし映画を見に行く。
ルンタ
CIMG1473_20151007230846f8e.jpg

あーやっぱり... これからどうなっていくのだろう。


いろいろな人がいて、村がある。
みんなお互いを尊重して存在するか、気に入らなければ放っておいてくれればいいけれど、
我正しい意識が強い村は周りをも支配しようとする。
彼らにとってそれは絶対正しいことなので、もうどうしようもない状態を引き起こす。
チベット的、仏教の教え的には他者を傷つけることは絶対にできないから、自らを焼くしかないんだよなぁ・・・

人権問題、あれこれうるさく言うヨーロッパやアメリカ、この問題になると
金儲け相手を怒らせたくないから目をつぶる。
世の中こういうもんなのか。

帰り将軍と同じ船になり、
「映画、どうだった?ますます中国人が嫌いになったでしょう?」と聞かれた。
嫌いというよりは無明さが哀れになったな。
それにしてもどういう因果なんだろう?とあれこれ思う。

中国人観光客がチベットにも押し寄せて、そこである家族が
大量にルンタがはためく場所で、そのルンタをみて
「ここから先はいけないみたい。これは立ち入り禁止ということなのかしら?」
などと言っていたのをみて、こいつらバカだな、とイラッ(*_*)
無明ゆえの恐ろしい過ちを世界中でやっている。でも気づかない。
だって絶対自分が正しいんだからね。
爆買いしてくれる人達を怒らせたくないから、なにも言わない。野放し。
やりたい放題になっている現状。
ただただ気持ち悪い。
ついつい、滅びてしまえ、と思ってしまう・・・
おっと、心が汚れるー と、怒り憎しみを向けず、ただただ慈しみの心を養うようにする。

私ができることは、祈るだけか。
CIMG1505_20151007231254f7c.jpg
日々、しっかり慈悲の冥想をしようと思った。
CIMG1522.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。