Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



御神木さま

今日は野菜を買いにお出かけ。
まずは岡垣へ
葉っぱもんが台風の影響で少なくなってたけれど、またもとにもどりつつあるみたい。
ピオーネ買うつもりが、もう終わりなのかなかった。
蓬莱柿と思ったが、それもなく、ドーフィンがでていたのでそれを買う。
枇杷のドレッシングやら、お弁当やら、野菜もいろいろ買って
前回、大雨でいかなかった高倉神社へ向かった。
ナビですっとぼけた道順言われて、またしてもへんなところに入りそうになったが
無事に到着。
こっちの広い道を教えてくれい~
CIMG0705.jpg
高倉神社には御神木さまがいろいろある。
CIMG0709.jpg

なんとも気持ちイイ~

門のところに蛇がいた。
なかなか趣のある佇まい。ステキな神社~
CIMG0710.jpg
CIMG0715_201509292120202fd.jpg
CIMG0719_20150929212107611.jpg
CIMG0727.jpg
CIMG0724.jpg
神さまも幸せでありますように
CIMG0730.jpg
CIMG0731.jpg

CIMG0738_20150929214446a2d.jpg
CIMG0741_201509292144477f2.jpg
CIMG0742.jpg
CIMG0743_20150929214450110.jpg
CIMG0747.jpg
CIMG0749_20150929214537c1a.jpg
CIMG0752.jpg

CIMG0753.jpg
CIMG0754.jpg
CIMG0756.jpg
CIMG0759.jpg
CIMG0761.jpg
CIMG0766.jpg
CIMG0773.jpg
CIMG0785.jpg

ご挨拶してぐるりしたら傍を流れる小川にキレイな鳥がっ! 2羽 がビュンビュン
翡翠だ~ 
蛍がいるところで見かけるトンボも飛んでいて、キレイな水なんだなぁとつくづく・・・
CIMG0795.jpg
CIMG0797.jpg
CIMG0817.jpg
CIMG0819.jpg
CIMG0818.jpg

神社満喫したあとは、道の駅むなかたに寄った。
鐘崎の手前のビーチ ここは響灘
CIMG0830.jpg
CIMG0833.jpg

津屋崎を通り過ぎ、ここは玄界灘
CIMG0837.jpg
CIMG0838.jpg

もう昼過ぎ、2時前だからなにもないだろうと思ったら、蓬莱柿があったので購入。
その他野菜もいろいろ。
すぐ売り切れになってしまうから 12時からの出店も増やしたそうだ。
梨がなかったので、続いてあんずの里へ。
ここには朝倉からの梨が売っている。今の時期は秋月というちょっと大きめの梨。
バジルの葉っぱ100円やら、他にもまた野菜やら20円のおからを買い、
鰆の幼魚、サゴシが350円だったので練習できるし~と買ってみた。

恋の浦方面を通り盾崎神社へ。
CIMG0906.jpg
CIMG0846.jpg
CIMG0848.jpg

磐座を見に行く。 前回、すっとぼけて道を間違えて山の頂上に行ってしまったからー?!
奥にある薬師神社へ向かう。
途中、ちょっとあぶないところを通って、すぐに到着。
ものすごい景色のいいところがある。
NHKのドラマの撮影で、ここが映ってた。
CIMG0850.jpg
CIMG0856.jpg

社の中が壊されていたり、賽銭箱がこじあけられていたり、なんだか・・・
小銭欲しさか・・・ それとも嫌がらせか??

まぁそれは別として、磐座、すげー!
もっと整備したらいいのになぁ、と思う。
もともとちゃんとしてたんだろうけど、廃れてしまったのかな。
CIMG0872.jpg
CIMG0862.jpg
CIMG0866.jpg
CIMG0869.jpg
CIMG0873.jpg

CIMG0863.jpg

CIMG0882.jpg
CIMG0896.jpg
CIMG0897.jpg
CIMG0909.jpg

今日は青空ぴっかりこで、景色も満喫
感謝でいっぱいの一日。

CIMG0674.jpg

CIMG0915.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

