Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



長靴・・・

今日は午後から香椎浜で御島神社の祭があるというので、ちょっと行ってみた。
CIMG0446_201509272138040f4.jpg

列車で香椎神宮にご挨拶。
ここも気持ちいいところだが、なんだか宗像と間違えて、御神木様はこっちーとか勘違い。
綾杉じゃんねぇ。
CIMG0449.jpg
CIMG0450.jpg
CIMG0453.jpg
CIMG0451_201509272138094bd.jpg
CIMG0459_20150927213842878.jpg
CIMG0456.jpg
CIMG0460.jpg
CIMG0457.jpg
CIMG0458.jpg

いかつさんや、すくねさんにご挨拶。
ここに初めて来た時はどしゃ降りで文句ブーブーだったっけ。
でもそのおかげで甘酒の凄さを知れた。
CIMG0461.jpg
CIMG0462.jpg
CIMG0463.jpg

CIMG0470.jpg
CIMG0474.jpg

CIMG0466.jpg
CIMG0464.jpg
CIMG0471_201509272140579c0.jpg
CIMG0472.jpg

CIMG0477_20150927214059c13.jpg
CIMG0479_20150927214237194.jpg
CIMG0480_2015092721423797e.jpg
CIMG0481.jpg

CIMG0484.jpg
CIMG0485.jpg
踏み切り近くの濱男神社にご挨拶。
猫塚をみていて、振り返ったらニャンコがいてビックラコン
CIMG0486.jpg
CIMG0488.jpg
CIMG0489_20150927214401d8b.jpg
CIMG0493_20150927214403654.jpg
CIMG0494_20150927214404455.jpg

とことこ片男佐海岸へ。
ここも神宮皇后縁の地。
今日は旧暦の8月15日
大潮ですごく引いている。御島神社まで歩いていける~
いつもは海に浸かっている社で儀式。

CIMG0499_201509272145153cd.jpg
CIMG0500.jpg
CIMG0502_201509272145171b0.jpg
CIMG0504_20150927214519a3c.jpg
CIMG0503.jpg
降りて良いみたいなので、階段を降りていき、ちょこちょこ歩いていくがー
がーーん すぼりんこ
ドロ泥んこだ。
長靴を履いてくればよかったなぁ・・・って長靴持ってないや。
ずぼずぼドロだらけになって行く気力もなく、遠くから見物。
双眼鏡を持ってきてよかった。
CIMG0509.jpg
CIMG0513_2015092721470930e.jpg
CIMG0518_20150927214711987.jpg
CIMG0521_2015092721471216c.jpg

CIMG0527.jpg
CIMG0528_201509272149012e8.jpg
CIMG0529.jpg
CIMG0534_20150927214904a78.jpg

CIMG0543.jpg
CIMG0547.jpg
CIMG0554_20150927214957f8c.jpg

干潟にはたくさんの貝やカニがいた。
30分ほどで神事終了。
なんだか儀式っておもしろいね。
CIMG0568.jpg
CIMG0569.jpg

キレイな色?! なんていう虫だろう??
CIMG0572.jpg

帰りは和菓子屋へ将軍が寄りたがる。
こっちはもう食欲もないし、あまり興味もないし
なんでまたこんなに食べたがるかね、とちょっとイラッとしつつ
口には出さず、とりあえずお店へ。
ところが日曜日は定休日で、何も買えず。

なんだか今日はどうもイライラして、余計なことを言いそうになったが
そんなイライラしている心の動きを観察。
全く無意味、というか、自我のなせる業ということを痛感した。
余計なことは聞かず話さず、ただただ観察に徹して帰宅。

帰りの電車で近くの席に座っていたおねえさんがふなっしーランドの袋を持っていた。
ちらちらみたら、靴下がふなっしー、どうやらバッグもふなっしー
髪留めもふなっしーだったー
同じ駅で降りたので、もしかして?と思ったら同じマンションだー

あとで知ったが、今日はふなっしーが博多キャナルシティのふなっしーランドに来ていたらしい。
そうだったのかー

CIMG0576.jpg
CIMG0577.jpg

今日も面白い一日、なにもかもありがたい
CIMG0582_20150927215337fc3.jpg
CIMG0583.jpg

今日は本契約からちょうど1年
あれよあれよという間にどんどん時間が過ぎていく。
去年だけでなく、もっとさかのぼってあれこれ振り返ってみると
どうやら暦どおりというか、エネルギーの流れに乗っているというか
いろいろおもしろいなぁ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

