Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



イチジクとブドウに目がくらむ

今日はちょっとドライブへ。
福ふくの里とも思ったが、ちょっと遠いし週末は混むだろうし、
うきははもっと遠いし、とりあえず伊都菜彩にでもと最初は思ったが
魚は今日はいいから、ぶどうでもーと思ったら、若宮に行くことにした。
CIMG9941_201509122054341da.jpg
CIMG9940_20150912205434979.jpg
CIMG9942_201509122054350fc.jpg

トンネルを抜けると到着~
CIMG9947.jpg

スタートが遅かったので到着は11時半ごろ。
あれれ 遅いと思ったが、8月に来たときも同じ時間くらいだったか。
駐車場いっぱい、やっぱり土日はみんなお買い物ということだろう。

あー 葉っぱもんがなーい
「すんまっせんっ!売り切れです」という札があちこちの棚に置いてある。
バカ安だった茄子も品不足でかろうじてちょっとだけあったので購入。
赤ピーマンやニラはホント安い。
糸こんにゃくやらお菓子やら、あれこれいっぱい買う。
ブドウとイチジクに目がくらみ どれを買うか迷いまくりんこ
アホですな。
結局4500円も出費。

近くの脇田温泉方面へ行く。御神木様に会いに。
樟水閣という宿のところにあるらしいので、ちょっとうろうろ
CIMG9948_20150912205438a0d.jpg
CIMG9949_20150912210012902.jpg
CIMG9951.jpg
CIMG9952_20150912210015139.jpg

川の水がきれいすぎ~ 蛍が乱舞するというのもよくわかる。
犬鳴川の遊歩道をちょっといくと、わー でっかい~
樹齢700年の夫婦楠
木は気持ちイイなぁ~
CIMG9953_20150912210017ec7.jpg
CIMG9954_20150912210020f02.jpg
CIMG9956_20150912210136d0a.jpg
CIMG9971.jpg
CIMG9962_20150912210138308.jpg

ちょっとぐるりとドライブ
福岡ってちょっと行くとすぐ山がせまってて、自然がいっぱい。
CIMG9976_20150912210141131.jpg
CIMG9977_2015091221014091d.jpg

かのこの里という産直があったのでチェ~ック
2時過ぎだったから、空の籠ばかりー 売り切れの札いっぱい。
蓬莱柿があった。トヨミツヒメ買っちゃったしなぁ・・・家にもあるしーなどと思ったが
ここでしか買えないしせっかくだから、などと蓬莱柿を買う。
うまいもんだらけで破産だな。

帰り道、ひさしぶりに志式神社にご挨拶。
ここも神宮皇后縁の神社だ。
CIMG0017_20150912210653a8e.jpg
CIMG9983_20150912210447922.jpg
CIMG9982_2015091221044741a.jpg
CIMG9984_201509122104474f4.jpg
CIMG9985_201509122104492c8.jpg
CIMG9986_20150912210450482.jpg
CIMG9989.jpg

サラサラ砂の海岸に下りていくと、大潮だからエライ引いていた。
キレイな海。
CIMG9992_2015091221052237c.jpg
CIMG9994_2015091221052457f.jpg
CIMG9993.jpg
CIMG9995.jpg
CIMG9999.jpg
CIMG0001_20150912210651e0d.jpg

夕方、風がビューーーーッと強くなったと思ったら、しばらくしてシャワー
そのうち雨が結構降ってきた。
予報 ばっちり当たったなぁ。
明日はカラリと晴れるらしい。

今日も楽しい一日、なにもかもありがたい。
CIMG9961_201509122108547c2.jpg

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

