Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



先祖供養

あるメルマガ、必要ないのに解除せずにそのままなんだが
たまにきて、それをみるたびになんだかウケる。
そのひととなりというか、まぁこの人なりに一生懸命、我正しいで頑張っているだけなんだけれど
偉そうなことを言う前に、普通に挨拶したり、客商売なんだからもうちょっとそれらしく客と接すればいいのにな、
とも思ったり。
遅刻して客を外で待たせておいて、悠々と構えて一言もお詫びの言葉もなく、っていうか
それ以前に、こんにちは、とも言わず、あぁ もういたか、みたいな顔してたんだとか。

でもまぁ、よくスピ系にありがちな、「教えてしんぜよう、救ってしんぜよう」的な意識ということなんだろう。
これじゃぁ一般的な会社勤めは無理でしょうに、と思う。
その人は受付、単なる窓口だからスルーして気にしなければいいだけのことなんだが
そこを訪れた人から「あの人なんなの?」って何回言われたことか。 ウケル~~~

この人のメルマガ、いかに自分は素晴らしい、選ばれし者的な感じがにじみ出ていて笑える。
いやぁ、臭いというかキモチワルイんだよなぁ。
だったら解除すればいいんだけど、まぁ世間のお勉強ということで放置。それに、ごくたまにしかこないし。
で、今回のは、先祖供養についてなんだらかんだら書いてあった。
先祖供養に効果のある神社のお参り方法だったか?忘れたー
まぁとにかく、なんていうか、先祖供養云々始まると、なんだかみんなおかしくなってるからなぁ

って、これは私の主観というか見聞きした経験上の話、私の小さな世界での話しなので
いや、そんなことはない!大事なことだ!そういうことをいう人は素晴らしい人柄だ、と反論されても
私的には何の異論もありません。
世界が違うので、まぁ気にせずにいてください。

CIMG9828_20150906003417d2f.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

