Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



蓬莱柿

葉っぱもんがないので、買い物に行かなきゃなーと思いつつ
今日は雨降ってるしどうしようかなーと思っていたら、雨が止んだみたいな・・・
最近見聞きして気になっていた「やっぱぁー岡垣」まで行ってみることにした。
漢方巨峰というのがあるとかなんとか、先週テレビでやっていたらしい。
でも、もう収穫終わってるのかな? まぁとにかくなにか美味しいものがあることは確かなので
ちょっとおでかけ。

しばらくいくと、だんだん雨が強くなってきたー
ありゃりゃ、さっきは止んでたのにぃ~
まぁ洗車になる、と雨のなか向かう。

1時間ほどで到着。ありゃりゃ、てっきり山の中にポツン~とあるところかと思いきや
交通量も多く、住宅地もいっぱいというか、街中じゃんねぇ。失礼しました。
地図をみたら北九近いし・・・

思っていたより小さな店舗だが、品揃えが豊富でいろいろあった。
入るとイチジクとブドウがデーン!
蓬莱柿という品種のイチジク、生産量が少なくいのでここらへんのスーパーでは出回っていないんだそうだ。
とよみつ姫も買ってみた。
藤みのりというブドウと、巨峰を買う。
CIMG0442.jpg
藤みのりって藤沢で出来たんだってー へぇ~

野菜は他の直売所と比べてそれほど安くない感じ。
びっくりしたのがお弁当やら惣菜類の安さ。
おはぎにはビックラコ?! 蒲田屋のおはぎのように美味しいし、エライ安さだ。
CIMG0440.jpg

あれこれ買って2150円也
野菜を買いにあんずの里へ。
むなかたに寄ろうかとも思ったが、昼前だし、もう殆ど品物もないだろう。
あんずでもほとんど品物売れちゃっていたけれど、欲しかったニラと九条ネギを購入~
梨や肉も買って、他にも赤米やらお菓子を買って5600円也。
あんずを出る頃には雨は小降りになってた。
CIMG0441_20150831201906833.jpg

帰りは牧のうどんでランチ。
素うどんは310円で、いろいろトッピングできる。
将軍はごぼう天&肉うどん650円 私は山芋&ナメコうどん620円で麺は柔らかめ。
うんまい~
DSC_0668.jpg

レジのところに、なにやら「ご自由におもちください」の文字。
なんだろう?と見ると出汁をとった後の昆布だった。
一個いただく。
CIMG0443.jpg
CIMG0445.jpg

600gくらい入っていた。これを圧力鍋で煮込んで佃煮に。
ありがたい~
DSC_0669.jpg

今日も楽しいおもしろい一日。
なにもかもありがたい。
明日はアプリつかってダンベル体操やるかー

毎日フルーツ満喫
CIMG0446.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

