Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



追い出し猫

今日は雨が降るという予報のこともあり、将軍はトレーニングに行かず
いきなり洗車がてら若宮まで行ってみようということに。
CIMG9804.jpg

CIMG9792.jpg
CIMG9796_20150819231502a25.jpg
うきはに行くよりは近い。長いトンネルを抜けて山奥へ。
6、7月にはあちこち蛍が乱舞しそうなところだ。
CIMG9801.jpg

直売所に行ってみた。
CIMG9805.jpg

思ったより小さな直売所だったが、品揃えは充分、ブドウと梨がいっぱいあった。
ピオーネと幸水を買う。他にも美味しい野菜いっぱい。
卵はなんだかわりそうだったから買わず。
カステラがエライ安くて買ってみたが、すんごくうんまーい
卵が良いのだろうなぁ
あれこれ買ってクーラーバッグへ。
直売所で金使いすぎだな。

植木コーナーをみたら、珍しい花があった。
サギが飛んでいる姿みたい。
CIMG9798.jpg

500円という珍しく高値がついていたが、
これはサギソウで準絶滅危惧種の蘭の一種らしいので、そうなると格安なんだろう。
うまく育てられないと残念だから買わず。

追い出し猫というニャンコ伝説があるというので
縁の地へと行ってみた。
かわいい~~
もっとうまいこと売り出せば人気出ると思うけどなー と思いつつ
あちこち満喫。
CIMG9834_20150819232426e9b.jpg
CIMG9823.jpg
CIMG9826_20150819232252157.jpg
CIMG9824_201508192322531a9.jpg
CIMG9830.jpg
CIMG9831_201508192322550fc.jpg
CIMG9832_2015081923242554e.jpg
CIMG9837.jpg

若宮、初めて来たがなかなか見所満載だ。
っていうか、もうどこにいっても見所いろいろいっぱいあるんだけど~

竹原古墳というの装飾古墳に行ってみた。
どうせ見れないんだろう、と思っていたら なんと見学できるー
CIMG9846_20150819232430e55.jpg
CIMG9847.jpg

CIMG9849.jpg
CIMG9850_20150819232604af1.jpg
CIMG9851_2015081923260601a.jpg

受付で一人215円を払い、鍵とカセットテープレコーダーを渡され
その説明をききながら見物。
おー なかなか見やすい。
王塚古墳より明るくて見やすかった。
CIMG9854.jpg
CIMG9865_20150819232838159.jpg
CIMG9866_20150819232840a1f.jpg

CIMG9868.jpg
CIMG9869_20150819232844e0e.jpg

あちこち古墳だらけだ。
有力者が住んでいた地域なんだろう。
ということは、昔から豊かな地だったってことかー
CIMG9871_20150819232931699.jpg

神社も今となっては社殿ぼろぼろだったりするが、なにやら雰囲気のあるところが多い。
妙に怖かったり、迫力があったり、あれこれ妄想しつつご挨拶。
CIMG9818_20150819231612fb5.jpg
CIMG9806.jpg

CIMG9838_20150819232430df8.jpg

大楠があるそうなので八幡さんに行ってみた。
木はすごいなぁ とっても気持ちイイ~
CIMG9873_20150819232933428.jpg
CIMG9874_201508192329339be.jpg
CIMG9872.jpg
CIMG9877.jpg
CIMG9880_201508192333287d2.jpg
CIMG9882.jpg

CIMG9890.jpg
CIMG9898_20150819233330805.jpg

途中大雨になって、すこしは車もきれいになった。
見たことないトンボやら、カエルやら、いろいろ満喫。
CIMG9800_20150819231610ea7.jpg
CIMG9799_201508192316097fd.jpg
CIMG9922.jpg

今日も楽しい一日、感謝でいっぱい。

将軍、なにやら腕に妙な腫れ物ができたらしい・・・
このカエル君が歩いた後に。
CIMG9918.jpg
CIMG9920.jpg

猫塚、ここにホントに猫がいればもっと人が来るのかなぁ・・・
CIMG9903_2015081923333276f.jpg
CIMG9909.jpg
CIMG9916.jpg
CIMG9910.jpg
CIMG9913_20150819233506a5c.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

