Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



宗像満喫

我が家は土日祝日は出かけず家でノンビリが基本なんだけれど
世界遺産登録になるかも、だから、8月の土日は
ボランティアのガイドさんが説明してくれるということなので
いきなり、今日は宗像大社まで行ってみた。
CIMG9550_201508082321256b1.jpg

いつもよりは交通量が多い感じだが、いつもと同じような感じで到着。
日差しギラギラものすごい。
今日はまたさらに暑いらしい。

ガイドさんと一緒に宗像さんを巡る。
へぇ~~と知らなかったこともいっぱい。
一通りめぐってⅠ時間弱満喫。
CIMG9406_20150808231538ee3.jpg
CIMG9409.jpg
CIMG9414_20150808231540926.jpg
CIMG9418.jpg
CIMG9419_201508082315420d6.jpg
CIMG9423.jpg
CIMG9431.jpg
CIMG9433.jpg
CIMG9442_20150808231649bdb.jpg
CIMG9444_201508082316505a2.jpg

CIMG9445.jpg
CIMG9451.jpg
CIMG9463_20150808231812066.jpg
CIMG9469_20150808231814933.jpg

次に宝物殿へ。
ここには8万点の国宝があり、展示物はほぼ全部が国宝。
はじめてここに来たのはいつだっけか。もう5年以上前かなぁ
そのときと比べると、ずいぶん博物館らしくなった。
ここでもガイドさんに説明をしてもらいつつ巡る。
一時間ほどじっくり。
ここでもへぇ~~ということありで、とてもおもしろかった。
CIMG9478.jpg
CIMG9473.jpg

今日は宗像さん、満喫~(^-^)
となりにある海の道むなかた館に行く。
そこでご名所やら親睦様の地図をみていたら、歩いてすぐ近くにあるじゃーん
氏八幡宮というところに行ってみた。
樹齢270年らしいが、なんだかものすごく太い。
楠すごいなー
CIMG9502_20150808231941157.jpg
CIMG9504.jpg
CIMG9511_20150808231944306.jpg
CIMG9527_201508082319453df.jpg

宗像さんにもどり、帰宅。
せっかくなので、玉ねぎぐらいはまだ売っているだろうと道の駅むなかたへ。
がーん、思っていた以上になにもない?!
3時頃、のこのこ行ってもダメだとわかってはいたがー
葉大根、大豆、生ブルーベリー、アップルケーキデニッシュ、鎮国饅頭を買う。
CIMG9542.jpg
CIMG9543_20150808232121de2.jpg
CIMG9547.jpg

今日は宗像さん満喫~~
なにもかもありがたいなぁ
CIMG9556.jpg

明日は福津の花火、来週はマリナタウンで花火
見えるかな

CIMG9559_2015080823225530e.jpg
CIMG9560_20150808232257887.jpg
CIMG9561_20150808232258922.jpg

関連記事

Comment

にゃんこ 

にゃんこたち可愛すぎるー(((o(*゚▽゚*)o)))
二人で行った時、鳥居のところでにゃんこが寄ってきたのも、宗像さんだっけ?
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2015.08/09 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだわ! 

自分記録みたらそうだった*\(^o^)/*
あの梵字みたいな不思議な雲を鳥居とともに眺めた日だ〜
なんか不思議だなぁ
この日も雲が面白いね!

  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2015.08/09 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニャンコ 

そうそう あの日のニャンコだよー
昨日は気がつかなかったけれど、写真みたら同じニャンコだった!
ナミちゃんと同じ模様だ~
かわいいなぁ
親子かなぁ?
喫煙所のところにいたよ
  • posted by 高明 
  • URL 
  • 2015.08/09 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

