Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



198日目

今日も朝からクマゼミ大合唱
テレビの音も消えるくらい、ホントすごいなー

慈悲の瞑想
呼吸に集中
すぐにあれこれ嫌なことを思いだし、ゲローンなストーリーが展開
止めてセミの声に集中
またしばらくすると意識が飛んで雑念。
またセミの声に集中
その繰り返し、15分。

CIMG8283.jpg

風呂上り 坐る。
あれこれ思い出し、つくづくもういいやと思った。
20分。




今日もテレビばっかり。
ダヴィンチとグリムみて、あーこれと全て同じか、と妙に納得。
もう関わるつもりもないし、どうこうしようとも思わない。
なにか意見をもったとして、それを言ってそれに関してやりとりする気もない。
結局のところみんな大事なのは自分のことだけなんだけど
いやぁ、いろいろ大変だな。まぁいいや。
なんだかますます傍観モード炸裂、っていうか、ただ眺めて、自分の心の動きを観察するのみ。
最後まで残る人じゃないから、ということかな。
こういうのはいけないということらしいけど、私はそれをやる役じゃないんだし、希望もしないし。
頼まれもしないのにあれこれ言うことももうない。私の主観はいらないし。
ますます遠のくが、どうということもない。
そんなことより、自分の集中のなさに呆れ果ててがっかりする。 うーむ・・・


今、4羽ほど巣立ちで、一緒にいるんだとか。わー 見に行きたいなー
CIMG6313.jpg

関連記事

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

