Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



オマケ

ここのところ朝っぱらから午前中はクマゼミが鳴きまくり
CIMG8113_20150725013024999.jpg

今日はスイートコーンでも買いに行こうと朝っぱらから直売所に行くがー
スタート早かったけど、ありゃりゃ、もう収穫してないというか、シーズン終了だったぁ
なので普通のとうもろこしを買う。これもとっても美味しい。
ほかにもパクチーやら、リーフレタスやら、茄子に小松菜やカボチャなどなど野菜をどっさりこ。
桃もいっぱいあったが、どうもヤバイから今日はやめて
スイカもいっぱいあったけど、二人でそんなに食べられないしー、と買わず。
ブルーベリーがあったのでちょっと買ってみた。
弘のワカメは来年まで買えないから、わかめ売り場をみたら天草のワカメというのがあったので買ってみた。
お弁当も買ったりして三千円也。

外に花束とか鉢植えの売り場があって、ここも安い。
ちょっとした花束が100円から200円。
立派な百合が450円。えらい安い。
鉢植えもとっても安くて、観葉植物もいろいろある。
450円だったのでひとつ購入。

お金を振り込まなければいけなかったので帰り道、ファミマがないかなーと思ったがセブンやローソンはあるがー
あまりなくて、検索してそこに行こうと向かったら、ありゃりゃ、こんなところに!と
ちょうどいいところにあって、そこで用事を済ませた。
肉や牛乳を買いにスーパー行ったら、を!弘のワカメあるじゃーん!
来年までないかな、と思っていたが、入ってる量は少ないけれどあったあった。
CIMG8114_2015072501412375b.jpg

帰宅して軽くランチ。
公園にひまわりでも見に行こうと思ったが、顔がびりびりするわ、暑いわで横になってうとうとネンネー
夕方、ちょっと公園まで出かける。
週末の音楽イベントの準備がされていた。
土日はかなり人が集まるらしい。大混雑、大渋滞になるんだとか。

コキアが植えてあって、緑色のこんもりが可愛い。
CIMG8116.jpg
CIMG8119.jpg

ひまわりはいつの間にこんなに大きくなっていたのか?!って感じ。まだ咲いていないが来週あたり満開かもー
菜の花も凄かったけれど、ひまわりもすごそうだ。
CIMG8122_2015072501303261c.jpg
CIMG8126.jpg
CIMG8125_20150725013115ed6.jpg
CIMG8124_20150725013116e97.jpg
CIMG8129.jpg
CIMG8128.jpg

CIMG8136.jpg
CIMG8135.jpg
CIMG8139_20150725013354164.jpg

CIMG8142_20150725013354369.jpg
CIMG8149.jpg
CIMG8147_201507250137416ca.jpg

ちょっとだけ見ていつものスーパーに卵とブドウを買いに行く。
その後、米屋でおまんじゅうを売っているので行ってみた。
おいしそうなのでおまんじゅうとワラビもちを買う。
ここの人間じゃないとバレバレで、どこか遠くからきんしゃったでしょう?といわれ
去年引っ越してきたんですよー ここは良いですねぇ~と言うと
ここは災害がないそうだ。とても住みやすい。
食べ物が美味しいですね、と言うと、よかったーと喜んでいた。
あれこれ話してたら、今朝、島の漁師が売りに来たすり身を
二つ買ったから一つ買うか?と言われて、え?と思ったけど
エソのすり身で、漁師がすぐすり身にしたからとても新鮮、他にはないということだったので
500円でわけてもらった。
団子にして出汁に入れて食べたらいいらしい。

店をでてしばらくすると、お店のおばちゃんが呼び止める。
何かと思ったらお餅をくれた。これもいれなさい、って。
ありがたいー
オマケ文化~ ひさしぶりだ。 鮫洲の団子屋を思い出す。
CIMG8165.jpg

ワカメを他の島の比べてみたら、おーこんなに違うのね。
いろいろおもしろいなぁ
CIMG8166.jpg

野菜もいれてワカメもたっぷり、すり身団子、そしてお餅をいれて、ホントうんまい~
CIMG8177.jpg

明日はすり身を焼くか揚げるか・・・
うまいもんがいっぱいだ。
なにもかもありがたい~今日も感謝でいっぱい。
CIMG8180.jpg

今日はひさしぶりにカササギを見た。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

