Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries



190日目

朝からピッカリコ
クマゼミ鳴きまくり~(^-^)
起きて慈悲の瞑想、呼吸に集中
呼吸浅いのを意識的に深くする。
20分

CIMG7870_201507202141110a8.jpg

今日もアイスを食べる。
スモモがあったので、どうかと思いいれてみたー
ちょっとなら大丈夫なのか??
うーむ。いろいろな条件がそろうとヤバイのか・・
まぁとにかく食べすぎていたことだし、まぁいいやね。

風呂上りちょっと坐る。
心の動きを観察。体の動きを観察。
本でみたようにちょっと集中してみる。
喉に集中。さっきスモモを食べたせいかなんだかイガイガするしー やっぱりやばいのか。
集中すると青に感じる。青い薔薇。いや、牡丹か?
花に見える。深い青。
イガイガするからここを治すようにと思うが、うーむ、今ひとつ。
次に眉間、金色というか、いや、ピンクか?あれれ、なんだっけかな。
そして頭のてっぺんから離れたところ、マゼンタっぽい。赤紫。
下腹部、赤い、あーこれはなんだか変な知識からかも。
お腹、オレンジ。
ハートあたりは赤い。そのうちいつものようにピンク、イエロー
どうも先入観みたいなのがはいるとダメじゃーん。
喉にもどると青い花、それが黄色に見えたりしてワケワカメ。
調子悪いところを治そうと、全体をシルバーというか白色というかピッカリコさせて終わり。
妄想ばりばりの20分。


本を読みつつ進めているが、なにもかもゲームやってるみたいだなぁ・・・
お試しというか、つくづく実感する。
CIMG7882.jpg

騒音も雑念も捉えようによっては、必要な音、必要な念となる、みたいなことが書いてあった。
何事も捉え方次第、自分の心次第ってことかぁ。
全ては自分で作り出した世界で生きているにすぎない。
それを続けるもよし、止めて出るもよし。たいていは夢中になって何度も続けるってことか。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

