FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

ここのところネパール関係のテレビをよく見る。
数日前にもみたし、昨日も見たし、今日も壇蜜が出演していた番組をやっていた。
そこで、死に関係してあれこれ儀式がいろいろあって
いやぁ、ホント大変というか、まぁ生きている人のためなんだろうけど
もう私にはさっぱり興味ないことだなぁと痛感。

占星術やらシバやカーリーの生贄儀式、チベット仏教のなんだらかんだら見ていたら
やっぱりそこらへんはそそられるけど、もういいや~と思う。
そして、いかに迷惑かけず死ねるだろうかとまた考える。
ちょうど 死について云々のメールももらったところだし
一番興味あることというか、しっかりやるべきことというか
いかに悔いなく死ねるか、死ぬ瞬間にうまいこと絶対やらないとー などと思う。
これだけだなぁ。

あれこれゲームをしてきて、もうなんとも思わないというか、あぁそうですかという態度なんだけど
これがまた誰かを不幸にさせていたりする。
私は嫌なこと良いこと今までいろいろあったけれど、もうなにもない。
こっちは何もなくても、相当な執着されて恨み辛みの対象になっているんだろうなぁ。
でもそれはそれで仕方ないことというか、何もする気もないし。
それよりも、自分がいかに心をコントロールしていけるかということだ。

墓を大事にしましょう、大事にしないと不幸になる、というようなことを話している人達がいたけど、
そうやってまだまだ関わっていきたいということなんだろうねぇ。
まぁ頑張ってください、って感じ。

みんなそれぞれの世界で生きているだけのことなんだなぁとつくづく思う。
好きなだけ生きてみる。それで良いのだろう。
CIMG5917.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー