FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

どういう業か妄想したり

あー 猫殺したのか? どうなのか?本当だったらマジやばい、っていうか、
私は猫が好きだから、嫌な感じ。
私も人体解剖願望は小さい頃からあったけど、犬猫とかわざわざ殺してまでやろうとも思わなかったよなぁ。
魚屋で売れ残りの魚をもらってきたくらいだった。
もうちょっと待てばそういう学校いってやれただろうになぁ。

そういえば私は等身大の首の模型も買ってもらったりして、今思うと相当な執着だったな。
今だったら、もっと手軽にそういったものが手に入るからいいよね。

それにしても、なにがそうさせたんだろうなぁ。
友達だったんじゃ? まぁいろいろとあったのだろうねぇ。
不思議なのは、よくこいういった惨劇があると他の生徒のカウンセリングがどったらこったら
ショックで学校に行けないとかなんとか、私にはさっぱりわからない感覚だ。
目の前で惨劇を見せられたとか、自分と仲良しの友達がやられたとかだったらわかるんだけど、
単に同じ学校内とかで、特に誰とか知らなくてもショックだったりするんだろうか?
それによくわからない変態がやらかして逃亡中というわけではなくて、誰がやったかわかってるし。
まぁおっそろしいことにはかわりない、っていうか、大変だな。
なにかが欠けちゃったんだろう。

佐世保というと、バブリーな頃、都内で試験というか面接みたいな説明会に行ったことがある。
簡単なプロフィールを書いたんだけど、その用紙に酒を飲むかどうかの3択があった。
とても好きでたくさん飲む、付き合い程度、飲まない、みたいな。
どうやら酒好きな人を希望しているらしい。
さすがにビックリしたよ。
学生の頃にいた地方もそうだった。研修先で、酒が好きかどうかをきかれた。それが重要なことらしい。
田舎はそうなのかな?試験は形だけで希望すれば就職できた。
そういえばあの頃は学生が他の会社に就職しないように接待していた企業もあったくらいだ。
コンピューター系の専門学校では2~3年先くらいまでは卒業生の就職先が決まっていたり。
今では考えられない時代だったなぁ
でも、その頃就職した人たちは、崩壊後まっさきにリストラされてたり。

いろいろ思い出して観察してみるとおもしろいね





最初は意味不明にとても怖くてしょうがなかった場所も、今はどうということもない。
不思議だなぁ
CIMG2356.jpg


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー