FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

こういうことか

今日も将軍は自分のゲームを楽しんでいた。
毒浴びるから大丈夫か?と思ったが、どうということもないのだろう。
そして今日も実例、へぇ~ こりゃ本当にお気の毒事象を見物。
原因と結果ということでわかりやすいなぁ

この結果について何が原因か考えてみろとわかりやすく提示するが
出てきた答えは自分を一生懸命守ろうとする姿勢のみ。
Me & My Storyを展開させて、どんどんエゴイズム団子は膨れ上がり
このまま今世を終わるのかねぇ?奇跡がおきるかもしれないが
とにかく私は関わらないからどうでもいいことだけどー
まぁ頑張ってください、って感じだな。

ニューアースに書いてある通りで本当に興味深い。
全て人のせいにしている人達は、本当に気をつけたほうがいいねぇ。
将来こうなっちゃうよ、こうやって惨めに終わっていくよー
まぁそれも自分で選んだ道だから、ゲームだから良いんだけどね。おめでとう。
ただ、周りに大迷惑をかけるからさ、悪業をつむことになって
さらに苦しく辛く長ーーーい道を歩むことになっちゃう。
そんなことも想像するわけもないから、まぁいいか。

絶対自分に非があるとは認めない、原因を作ったことを認めず
作り話、嘘をついて、この類の人達の中ではそれが現実となっていく。
こぇ~

気づいて正していこうという気持ちは全くないから、もう仕方ないね。
以前、自分を律する気持ちは面倒くさいし、今更嫌だからやる気もない、と
はっきり言っていた。
嘘に関しても、おもしろいから作り話をする、ってはっきり言った。
録音したんじゃなかったっけな。
本当に恐ろしい状態だ。
でも、まぁこういう類の生命体もいずれは気づくときがくるのだろう。
何事も無駄にはならないけれども、その時がくるまでは何を言っても無駄だということの
勉強になったなぁ。
私は寄り添うつもりは皆無だから、律する気持ちになったら話をしましょう、
ということで、もう関わるつもりはない。

いろんな人がいるね。
同じような状況の人達の話を思い出した。
何年も、何度も何度もいろいろな気づきのチャンスがあったのに、全く生かされることがなかった人達。
まぁ次、頑張ってください。



ところで、さっきケアマネージャーの人がきたんだけど、本当に大変な仕事だな。
そういう役目の人達なんだろう。
昔、某国で出会ったシスター達を思い出したよ。

しあわせでありますように

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー