FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

心に問題がある

ここのところどうも体調がイマイチなので、ますますうんざり。
医者にいくつもりもないし、とはいってもこの状態じゃ困るなぁ…などと思いつつ
いったいどうなのよ?とハイヤーに聞く。

「お前の心に問題がある。」

はぁ? そりゃ心は病気だからさー

「いやだ、いたくない、もういい、などとつまらなく思っているからこの状態。
 楽しいことがあるときは体調も悪くないではないか。」

まぁそりゃそうだな。
歩き冥想で気分悪くなったことを思い出す。

「べつにどうということもないことで、ものすごく嫌になる。気分が悪くなる。
 それが身体の症状としてでているだけのことよ。
 ばかばかしいとは思わぬか?自ら望んで病気になっているようなもの。」

はぁ 全くだな。気分に左右されてこの有様。
かといって、気分上げたところですぐ治るのかね?
っていうか、この状態が続くと面倒くさいなぁと思っていると

「あと2回」

へ?ホントか?
で、2回ほど腹痛が起きて、そのまま昨日は終了。
今日は腹痛なし。



うちのばあさんも具合が悪くなり、昨日、近所の病院へ行った。
それで、今日は行かないと言っていたわけだが、別の大きな病院へ行った。
結局のところ、やはり大きな病院で検査して安心したいらしい。

好きにすればよいと思っているので いろいろ話を聞くが
自分の今までやってきた習慣、リズムが崩れることが受け入れられないみたいだな。
みんなこういうところはあると思うけれど、歳をとればとるほど、その拘りは
大きくなって、頑なになって、別のリズムが受け入れられなくなるのだから
本当に、生きれば生きるほどますます辛く苦しくなってくるのだろうねぇ。

真理についても興味がないし、来世云々もないし、
やはり目指す目標というものがそれぞれだってことだなぁと
実物をみてつくづく思うことあり。
まぁ最後まで元気でいたい、ということだそうなので、
頑張ってそうして下さいよ、って感じ。
なになにが欲しいだの、誰々を許さんだの、もっと長生きしたいだの
あれやこれやドロドロしたものはないだけずいぶん良いのだろうねぇ。


で、午前中から出かけたのに、まだ帰ってこないからどうしたのかと思っていたんだが
大きな病院に行ったものの、結局4時間以上も待たされて、
まだですか?と聞いたら、まだだといわれて、
じゃぁもう帰りますと言ったら、あぁそうですか、とあっさりだったとか。
あはは、どんだけ混んでいるのか? もううんざりなんだろうねぇ。
救急車で運ばれないとすぐ見てもらえないのかも。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー