fc2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

違和感

あれ?なんかおかしいなー ひっかかるなぁ
しっくりこないなぁ と思った場合、後々必ずなにかある。
これは何度も何度も経験してきていることだが
この人が信頼しているみたいだから良いだろう、というのに、うっかりひっかかってしまう。
でもやっぱり、おかしい??はぁ??と思ったこと、直感は正しいよねぇ。

またびっくりなことがあって、いやはやなんとも
でもこうやってすみわけが進んで行っているという感じだ。
脅しも入ってるし。こぇーよ
普通こういうふうに言われたら、あー私が間違ってるんだわ、ごめんなさい、となるんだろうね。
思い通りに私が感じなくて残念だったろうなぁ。
まぁお互い相当な的外れということだね。

いろいろなことの確認にもなった。
以前の私なら、はぁ?そうじゃなくてこうですけど??
私の○×△□なことってどういうこと? はぁ?とか一言二言書いただろうけれど
もうなんていうか、いやぁ、いい勉強になったなぁ、見物させてもらった、としか
思えなくなった。何の感情もわかないや。
ただ、怒らせてるなーとは思うけれども。私がつつかなければこの展開もなかったわけだしね。
余計なことを私がやったというわけだ。

こういう調子で生きてきているのだろうから、あれこれ大変なんだろうな、と妄想したりして。

しあわせでありますように。


CIMG1905.jpg

なーんかものすごくくだらないことに時間を費やした気分。
こんな暇があったら長老の本を読めーって感じ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

 

わたしには、以前、天使のような気遣うメール
くれました。
でも見せていただいたメールに
びっくり!
全然違う。
怒りがいっぱい・・・^^
知らない人は、
天使のままなんでしょうね。
どこに進まれるのか。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2013.05/18 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

自分次第 

みんなの中にある側面多種 どこを生かすもころすも自分次第って感じだね。

しかし、毎日色んなことが矢継ぎ早にやってくるな~
いい学びになるというか。
この話聞けたのも、私には全然、無駄じゃなかったよ。
感覚確認できたし、自分もしっかりしなくてはと思えた。
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2013.05/18 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

クレーマー 

大切なメッセージを受け入れられないどうしようもない人になってるけど
いやぁ、本当に勉強になったな。

それぞれ一生懸命自分の道を行くということなんだろうなぁ

巻き込まれるな、と言われたことを思い出したよ。


  • posted by 高明  
  • URL 
  • 2013.05/18 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハワイのクムの話 

クム=フラの師の話思い出した。

日本の先生の傲慢ぶりを、生徒たちが見ぬいて、アレコレ、ハワイの師に訴えるも、クムの目は節穴なのか、認めたくないだけか、スルー。

フラクムよ、それってどうなのよ?
な~んだ、あなたもその程度でしたか、残念~。チャンチャンの巻。

あの話も聞かされたな。4月の話。

>巻き込まれるな

聞けてよかったよね。
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

怒り プライド 

何も無い状態で怒らないで穏やかにいることは簡単だけれども
なにかがあったときに怒らないでいるということは難しい、って長老の説法でちょうど聞いたところだったし。

なにもかもものすごくバッチリすぎるタイミング。
即 答えがでてくるー みたいな。

>フラクムの目は節穴か?

正しく見ることができるか、できないか
とても重要だね。
最初はできていたかもしれない。
でもいろいろとあるうちに、見えなくなることもあるんだろうねぇ

本当に気をつけなきゃいけないなぁ
  • posted by 高明  
  • URL 
  • 2013.05/18 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

どのような状況下でも。 

うん なにもかもタイムリー
どんどんレッスンは高度に。
どんな状況下であれ不動心であること。
なかなか出来ることじゃない。
レッスンクリアだね。

うん、最初は出来ていた、それも思う。
いかなる時も罠満載、常に自分を客観視、24時間チェーックだね。

バランス、気づき、鋼の不動心。
最細の注意払いつつ、前進あるのみだね。
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2013.05/18 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

五蓋と七覚支
これはまた解り易いですね。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2013.05/18 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

気づき 

常に気づいていかないとヤッバイー
24時間チェック、寝ているときもチェックしなさい、って言われたのを思い出した。

寝てるときって?って思ったけれど
エレメンタルはいつでも飛ばせるだろうからー
こぇ~

>七覚支

いろいろな背本が出ていますが
どれも本当にわかりやすいです。
そういうのが読めてありがたい~

しっかり実践していきたい~

  • posted by 高明  
  • URL 
  • 2013.05/18 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい、具体的に書いてあるのが
ありがたいです^^
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2013.05/18 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー