FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

靜さんワークショップ レベル2 2日目

今日は昨日に続き靜さんによるレベル2のワークショップ
みんな、いろいろと知覚できて本当にすごいなぁ~と思う。
自分はというと、いやぁ さっぱりぱりこだ。

レベル2はグループエクササイズをやって、みんなで答えを照らし合わせて
ヒットがあるかどうか、どんな感じか、いろいろと面白く
また自信をつけさせるためのワークショップということらしい。

3人で誰かリトリーバルが必要なところに飛んでというグループエクササイズ
写真を入れた封筒に名前を書いて、その人のことを探索するグループエクササイズ

なーんか、私は周りを本当にみていないということを感じたなぁ
普段も自分のことしか気にならないからまわりをみていない。
興味あることしか見ていない。こういうのがしみついているせいか
隣に誰がいるとか、誰がどうしてるとかさっぱりぱりわからん。
それで勝手につくってしまうわけだけれども、いやぁ、いかん~
一緒にやった人 すんません、って感じ。

写真は 自分が持っていったのにもどうも意識がダブってそっていを拾ってしまった傾向が…
それにどうも広い意味に広がって船や海、軍人が読み取られたと思う。これはある意味すごいと思った。

今回わかったことは、自分はまわりをみていない、気にしていない。自分しか気にならない。
わーっとくる時は結構良い感じだが、あー展開しないなぁと搾り出す感じになると的ハズレるような。

番外で、ライフヒーリングのエクササイズをやった。
愛を感じてそれを身体の調子悪いところに送ってみる。そこでの展開を見る感じ。

私の場合は 特にどうというところがなかったので、身体の各部位を順々にやってみた。
腰のあたりがやはりドンヨリするので、あぁ ボディトークで言われたところだな、と思い集中
そうすると高校生くらいの私がふてくされている。
嫌気がさして怒りもある。

誰かさんが登場。
「もう終わったこと。罪悪感を感じたところでなにもプラスはない。
 もう良いではないか。」

まぁいいや、今も同じようなことが続いていてその時にはじまったことじゃない。
という感じで、その悶々を愛で飛ばす。

誰かさんに、じゃぁ今の私はどうしたらいいかを聞くと

「怒らないこと。怒りでは解決できない。
 そう嫌がるな。放っておきなさい。
 お前が全てできるわけではない。
 あちらにはあちらの都合がある。
 怒りを抱かず、慈悲でもおくればよいではないぁ。わかっておろう。」

ふーん、そうでっか。と放置作戦~


2日間のワークショップが終わった。
自分の癖がわかった感じ。性格が出るなぁ…

グループエクササイズとか協調性のない私は おもしろいとは思うけれども、
やはりどうもいまいち興味がそれほどわかないらしい。
だからなーんか展開がイマイチなのかも。

愛を感じるエクササイズは楽に出来る感じというか、とてもやりやすい。
うちから湧き上がるものを溢れさせて広げるだけだから、いくらでも溢れてくる。

2009年の3月、京都に行ってなにかが起こり、4月のはじめに見たビジョン
4月の終わりには、なにをみても感謝の念が沸いてきて その後、感じ始めた至福の感覚。
だから自然、太陽をハートにイメージすればその感覚が湧き起こる感じ。

いろいろやってみて、やっぱり目指すはニルヴァーナだなぁと確信。
あんた、なにウロウロしてるんですか、っていわれちゃうけれど
まぁ気の済むまでいろいろとやって遊んでみてるだけ。
でもどの時点で終わったとしても、もうこれで最後だよ。

帰宅したら「執着しないこと」が届いていた


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー