FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

スピ系の詐欺

ATMに通帳記帳に行ったら、郵便局にも銀行にも それぞれ係の人がいて
目を光らせていた。
この地区は騙される人が多いらしい。だからATMで見つけようという感じ。
ターゲットになりそうな年寄りには その係の人が注意喚起のパンフレットを渡していた。

思うんだけど、何百万円振り込んでくれ、って言われてよくあるよなー
10万円といわれても うちにはないから振込みは無理だな。

テレビではスピ系のトラブルが多くて告発云々やっていた。
手口としては、開運のブレスレットを買わせる。
使い方を説明します、ということで電話をかけさせる。
そこであれこれ情報収集して、弱みを握る。
次に霊視をするとかいって、あなたは自縛霊がいっぱいついているから
運が開けない。不幸なことばかりになる。
幸せになるために除霊をしなければいけないとかなんとかで、うん百万円取られちゃうそうだ。

これを買ったら宝くじの高額当選まちがいなし、効果が無い場合は連絡を、というのも
カナーリあやしい。そこで、当たらなかったと電話をすると
え?!それはおかしい。顔写真を送ってくれと言われ送ると
あなたには自縛霊、悪霊がついているから宝くじが当たらない。
これから病気になったり不幸になってしまうと、脅すらしい。
で、また数百万円を除霊と称して請求されるんだとか…

いやぁ、霊くらいいっぱいしょってますよ。
数え切れないくらいでしょうねぇ~ といえる人なら良いのだろうが
たいていは脅かされてびっくりして怖くなって、家族に害が及びますよ、なんていわれると
払ってしまうのかなー

ほんと、あぶないあぶない。気をつけようね。

そもそもみんなガッツリ後ろにいますから。
ディスクのみんなが応援してる~
それが意識できるようになったら、へんなのに惑わされないかも。
あれれ、これも怪しいかー
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー