FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

「わかっているけどやめられない」という状態は人の進歩を妨げます

説法は耳障り ~美も醜も同一のものです~

うへー 耳の痛い話だ。
こうすれば良い、そうだよなーと思っても、なかなかしっかり実行できない。
しかも、あれやこれやどうでもいい言い訳ばかりすごくでてくるー

>自分の問題を正しく理解して、完全にそれを解決する方法を
>しっかりと教えてくれるのはありがたいこと

それなのに、実践できないとは情けない話なんだよなー
なかには図星をさされて怒り出した人もいたりして。そういう人をみたことあるよ。
はっきり言われて、よほど辛かったのだろうね。

だから「聞こえる人は聞きなさい。」ってことになるんだろうね。
どんなに良い話、ためになる話とわかっても、
あぁ、良いこと言ってるね、そうだよね、で終わってしまう場合が多いのかもしれない。
自分の生活に取り入れる、とまではなかなかいかないみたいだ。
そうすれば結構楽になることいっぱいあるのいねー

全員平等に教えていないじゃないか、みたいなことを言われて、そりゃあたりまえじゃんねぇ。
だれもボロボロにヒビが入ってもれちゃう水瓶よりも、まず水のもれないきれいな水瓶から水を入れるものね。
わかりやすいー
生命体としては平等だけれども、その人それぞれの業によっていろいろ違うということなんだろうね。
なにもかも皆同じ、平等、っていうことじゃないと思う。すぐそういうことを主張する人がいるけどさ、
物事は原因と結果、因果法則ってことなんだと思う。
まぁいろいろ理解できないのも理解できるのも、聞こえるのも聞こえないのもその人の業。
他の人がどうすることもできなくて、自分自身がなんとか向き合っていくものだと私は思います。

CIMG4143.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー