FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

殺し合い

テレビの調子が悪いのでケーブルテレビ経由でテレビを観てる。
特に観たい番組もないのでBBCとかCNNを観ることに…
案の定、シリア内戦、ブルガリアのバステロのこと中心。
いやぁ、ますますひどくなるばかり。殺し合いは止められないらしい。
遺体が祖国に帰りました、遺族と対面、みたいなのをやってたけれど
なんていうかさ、こういう辛い思いをさせた相手に厳しい報復、っていう思考回路から抜けることはできないのだろうねぇ。何千年も繰り返してるってことでしょう?
こういう辛い思いをもう誰にもさせたくない。もうやめましょう、という流れにはならないんだろうか…
数年前にみた特番で、なかには変えたいという人たちもいるそうだが、なかなか道のりは遠いと言っていた。元兵士が活動していたんだけれど、まずは教育からといってこつこつ始めていたが、大変そうだった。

テロと内戦のニュースやっていたと思ったら、臨時ニュースで夕方からずっと銃乱射ばかり。
コロンバイン高校の結構近くらしい。
いつもなら、こういうときは犯人は自殺か銃殺されるけれど、今回は生きて拘束されたから
動機とかわかるのかな?
内戦でもないのに内戦状態のアメリカ。
映画もノンビリ観ていられないよ。
そういえばアメリカで、身近でケンカがあったりすると、ヤベ!銃持ってるかも??ここから逃げなきゃ、と身の危険を感じたものなー 校内でもちょっとしたケンカがあったりすると、妙な緊張感が瞬間走ったし。

こんな事件が何度も何度もあって、多くの人が死んでも、銃は自分で自由に持ちたいらしい。
何度も何度も飲酒運転で事故多発でも、飲酒運転は止められないということと同じ感覚なのかなぁ?

身分証明書があればスーパーで気楽にたくさん買えるというのも不思議な国だ。
武装しろといわれているみたいな。恐怖だから武装しないといられないみたい。
コロンバイン高校乱射事件の時、NRA会長が 皆が武装していればこんなことにならなかった、みたいなことを言ったけど、そうじゃないでしょうにー
国の成り立ちからしておかしいからね。こういった発想も仕方ないことか。



いやぁ、本当に大変だな。地震や津波、自然災害で死ぬか、撃たれて死ぬか、爆弾で死ぬか
戦場で戦って死ぬか、爆撃されて死ぬか、学校でいじめられて自殺か、交通事故で死ぬか、
医療体制のしっかりした所なら助かるような病気であっけなく死ぬか、飢えて死ぬか、
まぁ死に方いろいろあるね。どれに遭遇することになるのかなー

死んだ瞬間、っていうか、死んだ後、自分が死んだってわからないというのは避けないとね。
CIMG4636.jpg
しあわせでありますように
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー