FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

原因と結果

みんな楽しくHappy♡がいい♪の更新記事
こうして書き出しもしてあるのでありがたい。

格納容器の蓋さえも開いていない状況で、 「安全だ、妥当だ」ってよく言えるもんだよね「原発再稼働わたしはこう思う」木村俊雄氏4/3/(動画・内容書き出し)



発電所の運転管理をするうえでは、たとえば運転日誌を書き替えたりとか、
そういうことはやっていましたね。
都合が悪い時は、もう、コンピューターにアクセスして、書きかえる。
でも、書きかえても(規制側は)わかんないんだよね。
技術力がないから。
もう東京電力に手玉に取られていますよ、規制側は。

1991年のね、10月30日に福島第一の1号機で、海水漏えいがあり、
タービン(建屋)の地下1階にある非常用ディーゼル発電機が水没して機能が喪失しましたと。

「津波が来たら大変じゃないか、メルトダウンするんじゃないか」って言ったら、
その上司は「その通りだ、鋭いよね」って、褒めてくれました。

で、「これは安全審査をやっている裏方の中では、津波を過酷事故の中に盛り込むのは、
実はタブーなんだ」と、

その言葉を、僕は聞いた時にがくぜんとしたし、
ま、そんなもんなんだなと思った。

耐震の指針とかも、きちんとね、その世界の地震学の定説に
フィッティングさせて(合わせて)造った時には
「日本の国土には原子力発電所は造れません」と。


知っているのに知らないふりをしているんです。
少なくても電力会社の人間は知っている筈。






あーあ ほんと、あーあ、って感じ
こういう感覚でズーーーッとやってきてるわけだからさ
まともな人は離れていくし、金や権力にしがみつく人だけが残っているのかどうかはしらないけれど
現実を見ようとせず、このままうまいことやったれ、と思っているのだろうなぁ…
地震と津波がなかったら こんなに世間に知れることがなかったのに。
アンラッキー、ついてなかったなーとでも思っているのだろう。

で、再稼動に向けてなんとかしようとしてるんだろう…
こういう意識の結果が今回の事故、今の状態。
でも気づかない。気づいているのかもしれないけれど、やめたくないらしい。
もう一発でかいのがないとだめなのかも。
大飯原発動かしました。安全だと思ったら うっかり事故おきました。内緒にできないくらいの。
ありゃ 放射能が琵琶湖に降り注いじゃった
風向きの具合で京都がっつり浴びちゃったよ。あれーー 水も飲めなくなったし
作物ももうできないー ってことが起きないと目が覚めないのかも。

でも、そうやって さらにもう一発起こったら、もうそこで終了なんじゃ?
全てを失わないとわからないのかもなー
あー もしかして、全てを失ってもわからないのかも???
死んでもわからない人はわからないらしいから。
やっべー
みんな巻き込まれちゃうの???

東京電力がボーナスを今年はださないとかいうニュースで、去年は半分だしたとかやっていた。
はぁ、普通の会社だったらさ、もうこんな大事故おこしたらボーナスどころか月々の給料だって危うくなるもんだろうにね。
まぁ だーーーれも責任とろうとしなくて、地震と津波のせいにしてるわけで、悪いのは地球だ、といわんばかり。
また嵐きますよ。
なんだか悲しいねぇ… どこへ向かっているのかな。
明らかに放射能被爆による疾患が増え、奇形が増え、死人が増えて あちこちで目に見え出したら
その時はやっとなんとかしようとか思うのだろうか?
いや、これは原発事故とは関係ありません、とか言いそうだな。

ものすごく原発が超安全で二度と事故が起こらないと仮定しよう。
でも、廃棄物の処理はどうするの? 再生利用するって夢見てるみたいだけど
一度もできてないじゃんねぇ。
トイレのないマンション、もう勘弁してよん。いらないじゃん。
今までみんな知らなかったから、興味も関心もなかったから何も知らなくて
そしたらいつの間にか原発がこの地震のある小さな日本にたくさんできてて…
いやぁ、もうみんな知っちゃったからさ、やめましょうよ。こそこそ作れないよ。

原発動かないと儲からないなーって言ってるレベルの人たちもいるみたいだけどさ…
何が大事なのか考えてみたらどうだろう。
あー 自分のお金か。じゃぁもうどうしようもないか…

DSC08131.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー