FC2ブログ

Zvolog クリシュナ 別館

Ego Manifestorのひとりごと 最近すっかりハイヤーとの対話&神社メインに

Entries

自然に巡る

今日は早退してとチラリ神社巡り
嵐のような雨だが、「神社巡りのときは困るような雨は降らない。どれだけ信じ委ねられるかだな。」などと言われつつ…
まぁ気にしないでいると、確かに雨が弱まってきた。
そしてパンパンする頃には止んで、その後は降らず。
今日もいろいろナンバーを見せられる。ナンバーのほかにも青と白のストライプやらなにやらもりだくさん。

まずは伊勢山皇大神宮
20100729 003

なかなか良い感じのところだった。
手を洗っていると雨のなかアゲハチョウが登場~
なにいやら熱心にお参りしている人がいた。同じようなことをやっているのか?5分以上、拝殿でなにやら唱えていた。
20100729 034

ここには大神神社がある!アオスジアゲハが羽を休めている。
20100729 011
20100729 022
その後、大きな蝶々も飛んできた。

そしてオオクニヌシやスサノオもいらっしゃる杵築宮、子之大神にもお参り
20100729 024

タヂカラオさんの絵馬~
20100729.jpg

参拝客がちらほら絶えない感じだった。

成田山横浜別院があるのだが、成田山はなんとなく将門討伐祈願に関係していたときいたことがあって避けていたのだが、なぜか行く流れに… 烏森も行ったし、もうこれはいいのかなぁなどと思ってお参り。
グッズ盛りだくさん、こりゃスッゲーって感じ
20100729 046
20100729 044

空海様じゃありませんかっ!
20100729 056

天狗に萌え萌え~~~
20100729 051
20100729 053
20100729 058
昔 雨模様のため人が殆どいない建長寺に行って、カラス天狗満喫したことがあるんだが、その夜、夢に烏天狗がたくさんでてきて、あの下駄の音が聞こえるくらい超リアルだったなぁ~
完全に修験道モードって感じ

次に厳島神社へと向う。なぜか途中にギリシャの旗がひらひら
こじんまりとした神社。もともとうっそうとした森があったのだろうなぁ…
20100729 073
20100729 062

ここの狐さんがおもしろかった。
20100729 071

次に金毘羅&大鷲さんへ。途中道がいまいちわからないなーと思っていると、ちょうどよく交番があり外におまわりさんがいたので聞いたら、とても親切丁寧に教えてくれた~!ありがたい~
ここは崇徳上皇のほか、コヤネさんやタヂカラオさん、トリフネさん、そしてタケルさんもいらっしゃる。
20100729 076

なんと伏見稲荷がっ!
20100729 089
実は奈良旅行の最終日に伏見稲荷行こうと思っていたけど、時間ないし行けそうもないなぁと思っていたところ。
うひゃー ここに登場なさるとは?!ビックリクリ

この後、スンガバでディナー
スパイス満喫、ボンヤリしつつ帰宅~
今日も楽しかったなぁ。姫と一緒の神社巡りは楽しい。姫、いつもありがとう。

今日もタケルさんがいらっしゃり、なんだか最近タケルブームの私的にジーン
将軍が、オトタチバナヒメを祀る神社があるとみつけてきた。
将軍が以前、夢をみた神社の近くらしい。
夢を見た時に、じゃぁ行こうよーと言ったら、こんな他になんにもないとこ つまらないし行かないよ、って言ってたのだけど、オトタチバナヒメもいらっしゃるのなら行くしかないでしょう~

こうやって自然と行く流れになるんだなぁ…
天気も言われたとおりになった。信じて委ねきることが大事なんだなぁとつくづく思った。
でもまたちょっぴりなんだか疑っちゃうと、「疑って成長した人いませんよ」ってハリーさんの声がっ!
そういえばハリーさんやダスカロスはギリシャ人じゃん~

今日もいろいろ見せられたが、なんだか新撰組の衣装の袖の模様みたいな看板も?!
そういえば、あれだけなんだか嫌な気持ちになっていたのに、最近は新撰組とか聞いても嫌にならなくなったなぁ。そもそも、なんで嫌で避けていたのか超不明~

去年の7月29日、姫が私のディスクに飛んでくれた。
そこでインドのマハラジャが登場してピンクのハートくれて、なんだかハートパッツンパッツン~
あれから1年かぁ。怒涛の展開、今年に入ってからますます急展開、そして、仲間も増えて 最近さらにいろいろなことが同時進行してますますワケワカメに~ 
いったいどうなるのかなぁ? とにかく確かなのは自分のこの楽しいキモチ

これからは自分であって自分で無いような感じとなるとギリシャ君に言われたっけ。
二人で道具になると。そう告げられてから1年かぁ
もっともっと明確に知覚したいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

楽しくてサインだらけ 

今日も満喫でしたね~!!
高さまの直感に従い巡る神社は気持ちいい~~!!いつもありがとう~v-345
チョウチョも沢山♪ 本当にありがたいね^^

さっき、センター行ったよん^^
大物主ってワードがっ!!
しかも、大物主さんって大神神社の祭神だったとはっ!!知らずでよかった^^;
検索してみて信じられまった(笑)
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゃー 

なんかスサノオチックだったんだよねー でっかいから勝手にそう思った。ファンだし。
っていうか、イワイ君や海ちゃんと明らかに違う感じがしたというか、もっとはるかに大きくて上の存在のような気がしたから。

オオモノさんだったのか!って、違いがよくわかんないけどぉ~
そうそう、大神神社!今日も行ったしぃ~

オオクニヌシと同じなのかな??
便宜上いろいろ分かれているけど、境目などないから全部一緒ってことなのかなぁ。

だから大神神社なのか?!
もう満喫しちゃうーー

姫、いつもありがとう~
  • posted by 高明 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

ズボラン大佐

Author:ズボラン大佐
生きとし生けるものが幸せでありますように

楽園で余生を楽しみつつ日々精進
生存に対する妄執を絶ち
二度と母胎に近づかない
やるべきことは成しおえた、ということで


よきひとの
よしとよくみて よしといひし
よしのよくみよ よきひとよくみつ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

アルバム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー